オールスター第2戦も見どころいっぱい

プロ野球オールスター第2戦
全セ5-3全パ

2戦目も引き続き見応えのある試合となりました。
昨日の高橋由に変わって、今日は阪神の金本が2打席連続の
ホームランを放って、主役の座に踊り出ました。
金本は、オールスター直前は不振に陥っていましたけど、
これで吹っ切れる‥かな?後半戦の阪神も隙が無さそうですね。

パ・リーグの方も、「パ・リーグの顔」となりつつある、
西武のカブレラが2打席連続のホームランを放ったりして、
見せ場は作りました。
この他、ヤクルトの五十嵐が球速157キロをマークしたりと、
各選手が見せ場を十二分に発揮したって感じですね。
その157キロを打ち返したカブレラも、さすがプロって感じです。

昨日も書いた通り、全セの原監督は、割と公平に選手起用をしていましたけど、
全パの方は、偏った起用をしていましたね。
まぁ、膝が悪いという松中(ダイエー)の場合は、
代打起用でも仕方ないかもしれないですけど、阿部真(近鉄)の場合は、
1・2戦とも終盤の守備固めでの起用で、打席に立つことも出来ず、
また守っても球が飛んで来なかったとか‥

これはちょっと可哀想ですね。
まぁ、私も阿部真って選手は全然知らなかったですけど(笑)
守備堅め的な選手で、華が無くても、
一度位は席に立たせてあげたいな、って感じです。
あと目立たなかったのは、塩谷(オリックス)あたりでしょうか。
その点では、セ・リーグが勝って良かったな、と思います。

今年はたまたま早く帰ることが出来たので、2戦とも見られましたけど、
出来れば開催を、週末の2日間にして欲しい気がしますね。
そうすればより多くの人たちの目に触れると思いますし。
今年のオールスターは、結構見る価値があった試合だったと思います。