2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め&明日から冬コミ

> 今日で仕事納め私の会社は今日で仕事納めです、今年は今まで以上に忙しかった気がしますね。そんな状況もあって、仕事に対するやる気が酷く減退した年でもありました(^^;)まぁ、お陰で転職サイトとか見るようになって、世間でどのような人材が求められて…

さくらちゃんとかいろいろ

> 不況はこんなところでも実感相変わらず不況は続いていますが、私の身近なところでも改めて実感しました。今年は会社で頂くカレンダー及び手帳の数が非常に少ないんですよね。都市銀行が合併して、今まで2行分頂いていたのが1行になったり、あるいは引き続…

才能のある二人について考えてみると‥

> 松井、年俸6億1千万円で更改まだ二十代でこれですからね〜凄いです。まぁ、今年も首位打者ですし、毎年文句ない働きをしています。実に私の給料の180倍位になります(^^;)しがないサラリーマンの私と、日本のプロ野球選手でも実力トップクラスの選手を比べ…

谷繁中日入り

今日は平日ですけど、いつもの平日より電車が空いているなぁ‥と思っていたら、そっか、学校が休みに入ったんですね。車内も随分静かになったような気がします。> 谷繁 中日入り決定あちゃ〜ほんまの話になってしまいましたか‥中日ファンの私にとっても、4…

今年もクリスマスイブは‥

今日はクリスマスイブですね〜とはいえ、冬休み前なので私の会社は基本的に出勤です。けど私に特に予定があるわけでは無いですが‥今年も(泣)その為か、結構休んでいる人も多いです、既婚の人は家族サービスでしょうね。独身なのに休んでいる奴は今頃いちゃ…

夕食は中華料理で

今日は大須に出て来ました。来週冬コミですし、散財は控えようかな~と思いつつも、ついついPSソフトの「おかえりっ」を買ってしまいました。少し前にプレイした「ふれあい」と同じ、Hunexの製作(移植?)で1500円シリーズです。「ふれあい」がまずまず出来…

年賀状書き&「有馬記念」

今日は切羽詰ってきたところで(笑)家で年賀状書きに専念していました。毎年ギリギリにならないと取りかからないところは、夏休みの宿題と同じですね、昔から進歩ないなぁ(^^;)先週も、時間はあったのですが、「まだ来週があるから良いや」と結局先送りして…

片岡阪神移籍&「有馬記念」確定

今日は雨になりました、しかし外も寒く冷たい雨になっていました。もう少し冷え込むと雪になること間違い無しでしょう。今日は仕事の途中に外出する機会があり、ついアニメイトに寄ってしまいました(爆)しかし、全然想定外だった本の発売とかあって、気が…

冬の三都紀行 そにょ3 神戸ルミナリエ編

庭は確かに素晴らしかったものの、ブルーノ・タウトによって絶賛されたとか、そこまでのものでも無いって感じですね。1回見ておけば良いかな〜と思いました。でも、今度は修学院離宮を見てみたいって感じはしました。帰りは阪急の桂駅まで歩き(とはいえ案内…

冬の三都紀行 そにょ2 桂離宮編

そのあと醍醐寺の宝物館を見ようと思いましたが、どうも閉館中のようなので醍醐寺を後にしました。時間的な余裕があるので、随心院でも見ながら地下鉄の小野駅まで歩いてみることにしました。けど、歩道が無い上に車の通りも多く、のんびりと歩く気分では無…

「ときメモ3」発売

>近鉄・中村紀に6年41億円提示うわ〜日本のプロ野球も、大リーグ並みの年俸天井知らずの様相を呈してますね。FA再契約金込み、という話ですがそれにしても凄いです。1年6億を越える勘定になりますね、これに対してシブチンで有名なオリックスは選手全員で…

冬の三都紀行 そにょ1 醍醐寺編

今日は一日有給を取って(笑)出掛けて来ました〜。今月は早くも2日目の休日ですね、非常に珍しい出来事ですにょ。今日は桂離宮の拝観が目的でした、拝観するには宮内庁に拝観依頼をせねばならず、拝観は基本的に平日しか不可のため、会社を休んで拝観しに行…

担当業務が変わってしまう

今日も寒い朝になりました〜次第に起きられなくなって来るって感じです(^^;)布団から出るのがしんどいですよね〜。>担当業務が変わる来年の1月から私の部門にしては珍しく(私が配属されてからは初めてですね)中途採用の人が配属になり、その影響で私の担…

競馬「香港国際競走」

>今日の競馬 香港国際競走 日本馬3頭G1制覇今年は海外で日本人スポーツ選手の活躍が凄かったですけど、最後を締めくくる感じで、競馬の香港国際競走で日本馬が大活躍しました。世界中からの招待馬を集めた最高峰のG1レースで、日本馬が3レースを制しまし…

今年最後の「コミックライブ」

今日は名古屋のコミックライブに出陣してきました。ほぼ1ヶ月ぶりですね〜今までも1ヶ月間が空くことはありましたけど、今回は「写真を撮りたい」という禁断症状が出てしまいました(爆)写真自体は11月末の紅葉紀行で撮っているんですけどね、やっぱ被写体…

初雪が降りました

>名古屋でも初雪今日は寒かったですね〜名古屋でも初雪が舞っていました。今日からはジャンパーを着込むことにしました、それとあと手袋も装備です、いよいよ本格的な冬の体制になりますね。今日は一回外出しましたけど、比較的のんびりとした一日になりま…

冷え込んで来たにょ〜

今日は寒くなりましたね〜いよいよ冬本番って感じです。昨夜の天気予報を見ていたら、今日は日本海側では吹雪だそうです。予想最高気温と最低気温が変わらない、というのも凄いですねぇ。一日中全く暖かくならない、ということですから。今日は太平洋側の私…

久しぶりに「メモリーズオフ セカンド」

今日は久しぶりの雨になりました。ここ最近冷え込んでますけど、今日の雨はそれほど冷たくは感じなかったですね。今日は会社の忘年会でしたが、昨日から揉めている仕事が解決せず、出ることが出来ませんでした‥まぁ特別出たくも無かったので、会費5000円助か…

「ちっちゃな雪使いシュガー」

今日も暇そうなのでのんびり出来るかな〜と思っていたら、朝からバタバタと忙しい一日になりました。今日も早く帰れるかと思っていたんですけどね〜まぁ何事も思い通りにはいかないものです。今日から「神戸ルミナリエ」と仙台の「光のページェント」がはじ…

久しぶりに自宅でネットに接続

今日は久しぶりに余裕が出来ました〜ということで、週末分の日記を一気に執筆&アップしてしまいました(^^;)はぁ〜毎日これくらいの余裕があれば、めちゃ楽なんですけどね〜。帰宅後、食事して、1時間ずつネット&ゲームをして‥ダメダメな夜の過ごし方ではあ…

冬コミカタログ発売

今日は栄方面に出掛けて来ました。懲りずに馬券を買いにWinsに寄った後、大須に出てみました。とはいえ、先週のPia3&大悪司の盛り上がりに比べれば静かなものですね。今週は戯画の「プラチナ」が発売されてました、前に貰った設定集を見る限りでは、CGも私…

「ママレードボーイ」

今日ものんびりと一日を過ごしました。先週に引き続いて、午前中にちょこっと通信教育の添削問題などをしました。う〜む、午前中に勉強するなんて、夏休み中の小学生のような気分です(笑)普段の休日なら、10時頃から外出してしまう事が多いですからね。今…

ボーナスの日です

>12月です、寒いです。今日は朝や夜は冷え込みましたね〜札幌では積雪50センチとか。いよいよ本格的な冬到来って感じですね。そろそろ月末の冬コミに向けてラストスパート、って美奈様も多いのかな(^^;)>ボーナス支給私の会社でもようやくボーナスが出まし…

仕事で色々と‥

今日は阪神ではないけれど、仕事でゴタゴタがありました。私はここ最近前担当者から仕事を引き継いでいるのですが、この前担当者というのが来年定年の年寄りで、口煩いというかうっとうしいんですよね。引継自体はほぼ終わっているのですが、それでも色々口…

サッチー逮捕

>サッチー逮捕&野村監督ジ・エンド遂に野村沙千代が脱税容疑で逮捕されましたね〜。実の息子にタレ込まれる位ですから、母親としてのダメダメだったんでしょうね。そして真夜中に夫の野村監督も阪神監督を解任です。しかし、今回は野村監督も異常と思われ…

再びお仕事モードです

今日は3連休後の出勤になりますね。先週末は11時過ぎまで仕事をしたりして、ある程度仕事を片付けておいた積りなのですが、今日はその後始末的処理に追われてしまいました。夜まで息つく暇も無かったですね。休み明けでこれはちょっと厳しかったです。まぁ半…

少しは勉強でもしないと‥

今日は休暇を取りました‥半分は「Pia3」の消化が目的でしたけど(爆)もう半分は、溜まっている通信教育の添削問題を片付ける必要がありました。う〜む、11月は紅葉のシーズンで、週末は出歩いてばかりいましたからね(^^;)しかし、1日休暇を取るのは久しぶり…

本屋でのんびりと過ごす日曜日

土曜日は昼寝をしてしまったお陰で、夜は全然眠くならずに、今朝5時過ぎまで「Pia3」をプレイしていました(爆)よって今日は朝起きられなかったですにょ。今日は久しぶりに栄をのんびりと散策して来ました。ここ最近、本屋でまとまった時間を過ごすことは無…

師走の初日はゲーム三昧

今日は出掛けるのは図書館位にして、家に篭って「Pia3」プレイしていました。昼間からゲームでプレイするのは久しぶりですね、あはは、これで私も完璧にエロゲヲタになってしまったにょ(爆)>今日のゲーム 「Piaキャロットへようこそ!3」1回目 愛沢とも…