年賀状書き&「有馬記念」

今日は切羽詰ってきたところで(笑)家で年賀状書きに専念していました。
毎年ギリギリにならないと取りかからないところは、
夏休みの宿題と同じですね、昔から進歩ないなぁ(^^;)
先週も、時間はあったのですが、「まだ来週があるから良いや」
と結局先送りしてしまいましたから。
そんな私にとっては、TVで少し前に放送される、
年賀状の受付開始日に出しに来るおっさん達の行動は理解不能ですね(^^;)
お陰でなんとか今日中に書き終わることが出来ました。

>「有馬記念アメリカ馬券」

今年最後の競馬のG1レース・有馬記念は、3歳馬のマンハッタンカフェが勝ち、
最低人気のアメリカンボスが2着となり、大荒れ万馬券になりました。
う〜ん、マンハッタンーアメリカンのアメリカ馬券で決まってしまうとは‥
今年は同時テロにアフガン侵攻、そして大リーグのイチローの活躍、
確かにアメリカに注目が集まった年ですが、それにしても出来すぎですね。
サイン派の方々が喜びそうですね‥ってそうでもなければ、
アメリカンボスは買えないな、と思います。

3歳パワーに賭けてみるのなら、大将格の菊花賞マンハッタンカフェから
相手も牝馬二冠馬テイエムオーシャンあたりの同じ3歳馬に流しそうですからね。
アメリカンボスは6歳と年取っていますし、ここ最近大敗続きでしたから‥
まぁ、今年の場合は外しても納得、といった感じでした(^^;)

有馬記念の後は、通信教育の勉強などをしていました。
う~ん、今週は昨日今日とよく勉強したような気がします。
普段の休日で家にいれば、どうしてもゲームに走ってしまうのですが、
今日はこんな自分を誉めてあげたい気分ですね(^^;)
まぁ、最近は本当にTVを見なくなってしまいましたから

‥って早朝に放送されている「セーラームーン」は未だにしっかり録画して
見ていますけどね(笑)いよいよ、ほたるちゃんの登場するS編に突入しました。
今日はウラヌスとネプチューンがちょこっとだけ登場しましたね。

今日は通信教育の提出用のの添削課題も仕上がりましたし、年賀状も始末したし、
これで冬コミに向けての自分的な関門はクリア、って感じですね。
(とはいえ、サークル参加者が原稿を仕上げなければならないことに比べれば
 全然大した事ではないんでしょうけど(^^;)