片岡阪神移籍&「有馬記念」確定

今日は雨になりました、しかし外も寒く冷たい雨になっていました。
もう少し冷え込むと雪になること間違い無しでしょう。

今日は仕事の途中に外出する機会があり、
ついアニメイトに寄ってしまいました(爆)
しかし、全然想定外だった本の発売とかあって、
気がつくと沢山買い物をしてしまい、
財布の中に残ったのは千円札一枚となりました。
あははーっ、見事な衝動買いっぷりでしたね〜。

ボーナスが出たばかりなのに、この惨状はなんなんでしょ‥とほほ(泣)
お金下ろしてこないと週末が楽しめないではないですか〜
ってクリスマスイブも特に予定なんてありませんけどね〜(泣)

>片岡 涙の阪神移籍

日本ハムからFA宣言していた片岡が、阪神移籍を発表しました。
移籍会見では片岡は涙ぐんでいましたね〜
もともと関西人で阪神ファンだったという思いを優先して
移籍を決断した感ですが、日本ハムも誠意ある対応をしたことがうかがえますね。
両方の球団から本当に必要とされている、ということが実感出来て
選手冥利に尽きるのではないでしょうか、FAした甲斐があったというものです。

まぁそれゆえに、どちらかを選ばなければいけない
辛い選択をしなければならないんですけどね。
好きな球団にFA移籍して高い年俸を貰って安心してしまい、
ロクな成績を残せない、というケースもありますけど、
片岡の場合は、日本ハムのためにも、頑張らざるを得ないですね。

うち(中日)から巨人に移籍した前田は、球団の対応のまずさもあったりして
巨人に移籍して晴れ晴れとした顔をしていましたが、
一応今年まで頑張ってくれた訳ですから、
誠意ある対応をして欲しいところですね。
横浜が今後「FA宣言する選手は引き止めない」という姿勢をとるそうですが、
これは長年チームに貢献して来た選手を切り捨てることになりますから、
選手のチームに対する忠誠度が低下してしまい、
結果的にチームワークに影響が出そうです。

>「有馬記念」確定

本年度の最後を締めくくる、競馬の有馬記念が確定しました。
まぁこのメンバーなら、テイエムオペラオーの確勝気配ですが、
渡辺騎手では不安ですけど、ナリタトップロードに期待してみたいです。
古馬になってからずっと負け続けていますけど、
最後の対戦で一矢報いさせてあげたいですね。
有馬記念は夢を買うレース、とも言われていますから。