2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「新しい歴史教科書」

今日で10月も終わりですね。今月は仕事に追いまくられている感がありました、時間の過ぎるのが早かったような遅かったような、複雑な心地です。ゲームが全然進まなかったり、アニメ等を撮りだめしたビデオがそろそろ多くなって来たりはしているんですけどね…

でじこサマクルージング

今週はちょっと一息ついていますね、まぁ仕事が溜まっているのには変わりはないですが、至急の用件は無いので、仕事に追い詰められているって感じは無くなりました。まぁ仕事中にちょこっとネット出来る余裕も出て来たかな‥と(笑)>北海道では氷点下今朝は…

自民党衆議院過半数回復&中日山崎FA?

>自民党過半数回復久しぶりの政治ネタです(笑)昨日の衆議院補選で自民党が勝ち、これで自民党が衆議院でも単独過半数を回復しました。私は自民党支持派って訳では無いですけど、まぁ今回の勝利は良いのかなって思います。公明党の党利党略による「中選挙…

「天皇賞・秋」

今日は天気予報が雨天予想なので、遠出は控えました。昨日は快晴でしたから、ちょっと残念です。>名古屋駅へ今日は用事があって、午前中から名古屋駅前に出掛けてきました。用件をさくっと済ませた後は、御馴染みのアニメイトやデパートを巡回してきました…

競馬&ゲームの休日

今日は朝早くから出掛ける予定をしていましたけど、ここ一週間で疲れ果ててしまい、朝とても起きられませんでした(^^;)目覚ましはきちんと鳴りましたけど、起きようとするのにここまでしんどい思いをしたのは初めてですね。はぅ〜本当に疲れが抜けなくなって…

競馬「天皇賞・秋」確定

今日も引き続き忙しい一日でしたけど、ようやく一息つきそうです。先週からずっとフル回転でしたけどね。やはり絶対的に人が足りないんだよな〜ということで、うちの上司も了承しているようで、ここ最近中途採用の面接を繰り返しているようです。私の所属し…

ヤクルト日本一

今日も引き続き忙しい一日です‥って最近毎日同じ事を書いてますね(^^;)家帰っても、ネットもゲームもせず寝てしまう日々のため、少しネタ切れ気味です。今週はとうとう「フルバ」を見る余裕が無く、2週分溜まってしまいました。このまま溜めてしまうと、結…

仕事でトラブル‥

>仕事でトラブりましたぁ今日も忙しいというか、色々ありました(^^;)土曜日(20日)の日に、渋々休日出勤をした、という話を書きました。その仕事は予定通り月曜日に相手に提出しましたが、これが嫌々していたのが乗り移ったのか、エクセルの計算式がボロボ…

労働組合大会

>労働組合大会今日は労働組合の年一回の議会ともいえる、「拡大委員会」がありました。私も一応「役員」という立場だそうで(笑)ずらっと並ぶ組合員に向かって説明する側になりました。とはいえ、私は今期からの役員なので、今日は主に昨年度の実績報告が…

体調最悪です‥

>体調絶不調昨日遊んで来た影響って訳ではないのでしょうけど、今日は体調が最悪でした。ピークがちょうどお昼頃で、頭が痛いので昼寝を取ろうと思っても眠れず、生殺しのような気分を味わっていました(^^;普段なら早退していますが、仕事的にそれどころで…

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

>休日出勤今日は決算業務の為休日出勤です(泣)おまけに、自分が最後まで責任を負う仕事ではなく、他人の為にする仕事で、その他人と相性が良くないと来ていますから、気も進まないですね(^^;)けど休日は、電話や訪問者も無く、周りも静かで、本当にじっく…

大企業の社長も結構アホなんですね(^^;)

>寒くなりました。ここ2〜3日、朝や夕方が寒くなって来ましたね、秋深しというのを実感したりします。長袖のブラウス1枚では、外歩いていると寒いですね。昨日の東京は、12月上旬の気温だったとか‥名古屋でも今朝の最低気温は10度を切ったそうです。そ…

げ〜むれびゅ〜 「メモリーズオフ・セカンド」

今日も引き続き忙しい一日ですね〜ってそろそろネタも尽きてきました(笑)今日起きても引き続き体の痛みはとれず‥年とってくると回復力も鈍くなりますから(^^;)★ 今日のゲーム 「メモリーズオフ セカンド」(PS) 1回目 巴ノーマルエンド日曜日にプレイが終え…

階段から転がり落ちて‥

>こけちゃいました(泣)朝会社で急いで階段を下りていた時に、間違って踏み外して転んでしまいました。踏み外した時に、「踏みとどまれるかな」って一瞬思ったんですけど、上手く行かずにごろごろと階段を転げ落ちて行ってしまいました。手すりを掴んで止…

決算の処理

>決算処理会社では今は決算処理の真っ最中なのですが、利益の集計過程でいろいろあって、最近は毎日遅い日々が続いてしまっています。予想利益35億→実績利益50億、と大幅な乖離が生じてしまい、私の所属している財務部は原因分析に大忙しって感じです。もと…

修羅場に突入〜残業はダイエットに効果があるかな(笑

今日から忙しくなる覚悟はしていましたけど、早速一日目から終電間近の夜の11時半退社とあいなりました。今週は土曜日曜とも出勤の予定なので、週の初めの日からこれでは体が持つのか否か心配ですねぇ‥う〜む、改めて昨日無為に過ごして仕舞ったことが後悔さ…

ダラダラと過ごしてしまった休日‥

今日こそ出掛けよう‥と思って、また起きられなかったりします(^^;)はぅ〜誕生日を迎えたばかりだというのに、こんな事では全然ダメですにょ。自分にカツを入れなければいけないですね。とゆ〜ことで、ダラダラとして実りの無い1日でしたけど、今後への戒めと…

今日は私の誕生日

>○○回目の誕生日今日は私の誕生日なんですよね(^^;)‥ってこの年になればもう嬉しくも何とも無いんですけど。逆に、「一年前と比べて全然進歩が無いけど、これで良いのだろうか」って毎年のように思う事が続いてますね(^^;)特に、ここ最近、会社の仕事の内容…

Key新作発表&田原調教師逮捕

今日は2大ニュースが駆け巡りました。会社でも田原調教師の件でずっとネット漬けのひとも多かったようで‥(^^;)>Key新作発表美少女ゲームのトップメーカーKeyの新作がようやく発表されましたね〜「CLANNAD(クラナド)」というタイトルだそうです。プロロー…

仕事でいろいろと‥

今週はちょっと不振というか、気力が乗らない日が多いです。割と早めに家に帰ることが出来、肉体的に疲れているわけでもないのに、夕食後すぐに眠りに落ちてしまうことが多いんですよね‥う〜む、ゲームもネットもやる気が無いというか、ちょっとスランプ気味…

アフガニスタン空爆

3連休明け〜ということで、今回は3連休目一杯休めてしまったので(笑)休み明けの今日は仕事する気力ももう一つ乗らないです(^^;)まぁ私にとってはいつもの事でもあるんですけどね(笑)今週も前半はのんびり出来るので、この日記を書きながらまったりと仕事…

木曽三川公園でコスモス鑑賞

一昨日にもちょこっと触れてましたけど、今日は予定を変更して、木曽三川公園までコスモスを見に行ってきました。けど、天気があまり良く無い為か、休日を近場で済ませようとする観光客で賑わっており、道路はめちゃ渋滞していました。私は今日は電車で出か…

ヤクルト遂に優勝

今日は一日ゆっくりと休養していました。昨日もちょこっと書きましたけど、隔週の恒例の図書館に行った後、庄内緑地公園まで自転車を走らせて、コスモスを見に行って来ました。自転車で走っている途中、今は運動会シーズンでもあって学校から「赤組頑張れ、…

シスプリオンリー即売会「12-Memories」

今日は、名古屋で開かれたシスプリオンリーの即売会「12-Memories」に出撃して来ました。会場は東別院会館、9月に開かれたメンコミと同じ会場です。けど、さすがにアニメが終了直後だったりして、今が旬のシスプリですね。私は開場30分位前に到着したのです…

またまた3連休

明日からは3連休ですね〜まだついこの前3連休あったばかりですし、「ハッピーマンデー」のお陰で、なんか休みが増えたように思えますから不思議です(^^;)3連休だと、旅行とか行かない場合は、一日は何も予定が無い日を作ることも可能ですからね〜思いっき…

遠い1勝、遠い1点‥

★ 今日のプロ野球 ヤクルト4-4阪神ヤクルトは王手を掛けながらなかなか上がれないですね。1勝が、1点が本当に遠いです。今日は家帰ってTVをつけたのが8回裏、ちょうど稲葉が1回目の死球を受けた時です。その後の高津が9回の表を3者連続三振、これは気…

ヤクルトM1で足踏み

今月の中旬以降は決算処理で忙しくなるので、今日は午後に半日休暇を取りました。本当は一日休みたかったんですけど、それだと先月の休日出勤分の振替となるため、休日出勤手当てと年休の消化を鑑みて、半日にしておきました。ちょっと体も疲れているので、…

阪神は甲子園でサヨナラ勝ち多いですね(^^;)

今日から10月ですね、今年も早くも残り3ヶ月ですか、早いものです。今年も決算日程は厳しくて、とりあえず10月20日・21日の休日出勤は確定ですにょ(泣)けど、この日にする仕事は、自分が責任をもつ仕事ではなく、他人の為にする仕事なので、意欲も湧かない…

東海道ウォーキング 有松〜宮 そにょ2

>鳴海・千句塚公園有松からは暫く単調な道が続き、そして鳴海に到着です。「鳴海城址公園」はごく普通の児童公園で、史跡等は何も残っていなかったです。近くの如意寺は、幼稚園も併設している、どこにでもある普通のお寺って感じでした(^^;)まぁそんな風景…

東海道ウォーキング 有松〜宮 そにょ1

今日は久しぶりに東海道ウォーキングを実行して来ました。とはいえ、新幹線を使った本格的な旅行ではなく、地元の有松〜宮コースです。>戦人塚マップ通り、名鉄の前後駅から歩き始めました。とはいえ、名古屋に程近い場所なので、国道から一本中に入ったよ…