ヤクルトM1で足踏み

今月の中旬以降は決算処理で忙しくなるので、今日は午後に半日休暇を取りました。
本当は一日休みたかったんですけど、それだと先月の休日出勤分の振替となるため、
休日出勤手当てと年休の消化を鑑みて、半日にしておきました。
ちょっと体も疲れているので、まっすぐ家に帰って、のんびりと休養しました(^^;)
久しぶりに昼間からゲームなど始めちゃったりして(笑)
やっぱ不良斜壊人はこうでなくちゃ、って感じです(^^;)

★ 今日のゲーム 「ふれあい」(PS)

1500円シリーズの恋愛シミュレーションゲームですが、
名作「ファーストKiss物語」のHunexが製作を担当しています。
主人公は浪人生、夏休みに姉の経営する予備校の手伝いをすることになり、
そこで女の子と出会って‥というあらすじです。
まだ全員クリアしてはいないですけど、
今のところシナリオは悪くは無いですね、ボリューム的にはちょい少ないですけど。
CGも高画像モードで綺麗に仕上がっています。
CGは口パクとかは無いですが、セリフを表示するスペースに
バストアップのチビキャラ(フェイスウインドウ)が表示され、
そのキャラが笑ったり怒ったり、表情がクルクル変わって見ていて飽きないです。
なかなか面白い仕掛けですね。

あと女の子は一応フルボイスですけど、それほど上手くもないかな(^^;)
まぁ聞けないレベルでは無いですけど。
シナリオが短めなので、2回目以降のプレイは、既読スキップを使えば
1プレイに2時間もかからないので、忙しい社会人の方にお薦めかな(^^;)

★ 今日のプロ野球 阪神4-0ヤクルト

神宮に舞台を移した、ヤクルトの優勝決定試合ですが、今日も阪神が意地を見せました。
けど、ヤクルトは点が取れないですねぇ、昨日1点今日0点。
CSでずっと見てましたけど、9回の表にダメ押しの2点取られて決まってしまいました。

打線の調子が悪い、というのもありますが、
今日は古田の大ブレーキでしたね。ランナーを置いてゲッツーや凡退の繰り返し。
まぁ足が万全でない、というのもあるでしょうが、今の下降気味のチーム状態では、
スタメンに名前を連ねないわけにはいかないでしょうから‥
この無理押し出場が、来年以降に響いたりしなければ良いんですけどね。