2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練もたまには役に立つ‥カナ?

今日は会社で防災訓練がありました。先週北海道で地震があったばかりでもあり、東海地震も近いって話なので、ちょっと真剣にならないと、って感じです。私は「誘導係」とゆ〜ことで、旗を持って、定期観光バスのガイドさんよろしく、部内の人達を誘導しない…

本格的な和食を嗜んで

今日もカラッと晴れて良い天気でしたね。この時期は一番過ごし易いカナ?って感じです。でも、ここ数日、朝は寒さで目が覚める日が続いています。そろそろ冬布団の準備をした方が良いのカナ?このままだと、そのうち風邪をひきそうな予感。今日は、名古屋駅…

「M's Melody」&「巫女茶屋」

今日はヲタクな一日でした(笑)午前中はメイド喫茶・M*s Melodyへ(笑) 久しぶりのお帰りカナ?しかし、今日はTV撮影が入ったりして、ちょっとドキドキです。まぁ、さすがに了解無しで顔出しで映す事は無いでしょうけど。でも、重厚なTVカメラではなくて、…

夜のほうが長くなって‥読書の秋にゅ

昨日は秋分の日でしたね、もう夜のほうが長くなっているんですね。まだ半袖を着用していたりするので、なんか変な気分です(苦笑)でも確実に夜は早くなって来ていますね。6時半位には、もうほとんど真っ暗って感じですから。また、今週に入ってから、グッと…

巨人原監督辞任

今日は3日ぶりに晴天となりました。カラッと晴れた秋空って感じで、涼しく、もうすっかり本格的な秋の到来って感じです>巨人 原監督辞任へ今週末にもダイエーの優勝が決まりそうな感じで、今年のプロ野球も大詰めって所ですが、巨人の原監督が辞任を表明し…

総裁選&小泉改造内閣

今日もなんだかけだるい1日になってしまっています。明日は祝日ながら出勤日、ということもあって、更にけだるい一日になること間違い無しなのですが(苦笑)今週は、同じ部署(島)の人が、休暇だったり出張だったりして、仕事に乗り気になる気分では無いで…

松坂屋新南館オープン

今日も一日雨模様でしたね、しかし考えてみれば、雨も久しぶりかな。加えて今日は寒かったですね〜、9月に入ってずっと、暑い日が続いていましたから、急激な気候の変化に、体も戸惑い気味です。朝も寒さで目覚めたくらいですから‥気をつけないと風邪をひい…

アニメイト名古屋店リニューアル

>アニメイト名古屋店新装オープンかねてから週末には混雑していた、アニメイト名古屋店ですが、今日移転&新装オープンしました。早速行って来ましたけど、なんと入場待ちの列がかなり長く出来ていました。アニメイト如きに入るのに、わざわざ待つのは癪だ…

巨人が小林雅取り?

今日も基本的にはヒマヒマ星人な一日になりました(苦笑)今週末は「飛び石連休」なのですが、うちの会社は祝日は休みではないので、普通の週末と何ら変わりは無いですね。けど、ヒマヒマ状態のためか、個人的にはけだるい雰囲気です(^^;)加えて、再来週の月…

道頓堀で死者発生

最近は体調がどうも思わしくないです‥私の場合、今の会社に勤めている間は、体調が回復することはありえないのではないか、とかそんな気持ちになってしまいますね。今日は午前中からドリンク剤のお世話になってしまいましたにゅ。その行動だけ見ると、猛烈サ…

野中弘務氏、引退覚悟で

>野中弘務氏、政界引退表明自民等の総裁選は、最大派閥の橋本派は自派候補の藤井氏を支持する勢力と、小泉氏を支持する青木参院委員長を中心とする勢力に分裂した形になっています。こんな中で、実力者の野中氏が「反小泉」を前面に押し出したうえで、政界…

立てこもり&爆発事件

>立てこもり&爆発、犯人含め3人死亡http://www.asahi.com/special/nagoya/TKY200309160182.html昨日発生したこの事件ですが、実は私の家からそれほど遠い場所ではなかったりします。帰りにちょっと現場覗いてこようかな、と思った位でしたから。少し前には…

アイスクリームの半額セールに

今日は朝から、近所のスーパーで「アイスクリームの半額セール」があるため、開店時間に出掛けて来ました(笑)しかし休日という事もあって、凄い人でしたね。開店と同時に、人々が走ってアイスクリーム売場に殺到し、冷凍庫からアイスクリームの箱を取り合…

大須の巫女茶屋がリニューアル

今日は暑かったですね〜9月も中盤ですけど、まだまだ秋って感じでは無いですね。今日は、栄に行って来ました。先週はイベント「キャララ」に行きましたが、今週は仕事で行けなかったので、まず最初は大須です。巫女茶屋の制服がリニューアルしていましたね、…

阪神18年ぶり優勝!

ようやく阪神優勝ですね、まぁおめでとうございます(苦笑)8月の「死のロード」あたりから、調子は落ちていたと思いますけど、今日もサヨナラ勝ち、甲子園では大声援をバックに強いですね〜。本来なら勝って優勝を決めてそのまま胴上げ、というのが一番嬉し…

今週は名古屋のライブ

今日は、名古屋港のライブに出撃して来ました。7月〜8月とご無沙汰していたので、久しぶりです。今月はJCCが23日の祝日開催、この日は仕事なので行けないため、今日行っておくことにしました。しかし、3連休の真ん中で晴れわたって、絶好のイベント日和かと…

神戸ライブ&Cafe Kanon そにょ3

そしてメイドさんに案内されて、いよいよ店内へ。「いらっしゃいませ」ではなく、「おかえりなさいませ」というのは、メイド喫茶のお約束って感じですね(笑)店内の雰囲気はなかなか良い感じです。通路側にはレースのカーテン、壁際には絵が飾ってあり、落…

神戸ライブ&Cafe Kanon そにょ2

登録してすぐは、まだレイヤーさんもほとんどいないので、割と退屈〜って感じでした。今日はエキスポランドでもコスプレイベントが開かれているみたいで、そちらにも流れているみたいですね(私の後ろに並んでいたカメコ談‥笑)12時半ぐらいまでは、あまり撮…

神戸ライブ&Cafe Kanon そにょ1

今日は、最後の1回の青春18きっぷを使って、神戸に行ってきました。神戸とはいっても観光ではなくて(苦笑)、神戸ライブが目的です。神戸のイベントに行くのは、実に1年半ぶりになりますね。今日は、青春18きっぷが使える最後の週末、ということで、皆さん…

9月に入ってもまだまだ暑いです

今日は、久しぶりに余裕が出来たというか、余裕を作ったというか、そんな感じでした。銀行周りをする必要があるので、外出時間と昼休みと合わせて、栄に出ました。たまには栄でご飯食べるのもいいのかな、と(笑)しかし今日は暑かったですね〜、外を歩いて…

最近のアダルトビデオ事情

もう8月も終わりですね、早いものです。学生の頃は、今頃は宿題に追われていた頃でしょうか‥って、高校生の頃は、もう宿題自体提出していなかったような気が(苦笑)今日は、近くのレンタルビデオ屋で、「CD100円レンタルセール」が開催されていたので、何枚…

美少女ゲームイベント「キャララ」

今日は、美少女ゲーム関係のイベント「キャララ」に出撃しました。今日の5時からの開会なのですが、さすがに社会人ではその時間では出撃できません。加えて、今日は大作ゲームが一杯発売される日でもあるので、会場と同時の配布物のゲットは、まず無理かなと…

名古屋にも「ドン・キホーテ」が開店

今日は、今週オープンしたばかりのディスカウントストア「ドン・キホーテ」に出掛けて来ました。東京では、深夜営業等を行って話題のディスカウントストアですが、名古屋への進出はこれがはじめて、ということで、今週の「東海ウォーカー」に取り上げられた…