大須の巫女茶屋がリニューアル

今日は暑かったですね〜9月も中盤ですけど、
まだまだ秋って感じでは無いですね。
今日は、栄に行って来ました。先週はイベント「キャララ」に行きましたが、
今週は仕事で行けなかったので、まず最初は大須です。

巫女茶屋の制服がリニューアルしていましたね、
しかし、頭にカチューシャ、そして尻尾がついたりして、
妖しくヲタ向けにリニューアルしたって感じです(苦笑)
エムメロと違ってイマイチ盛り上がりに欠けるって感じもしていたので、
ヲタ向けのテコ入れカナ?(笑)

あと、えろげ販売店
「地下コンプ(メガタウン地下にあるコンプマート)」ですが、
店内が改装して、えろげ売場が隔離されてしまいました(苦笑)
レンタルビデオ屋にあるような、場所も別に区切られて、
暖簾のようなものをくぐらないと入れなくなってしまいました。
これでは、未成年者は入れないでしょうけど、
我々も入り難くなったかな(苦笑)
ただ、売り場面積は広がったような気がしますね。

大須の後は、松坂屋の催事場に行って、「岩手県の物産展」を見て来ました。
松坂屋といえば、来週「新南館」がオープンしますね。
このオープンで、日本最大級の面積の百貨店になるそうですけど、
今のような専門化・分化の時代では、面積が大きくても、
あまり意味の無いような気がしますけど‥
岩手の物産展の方は、「かもめの玉子」とかが売っていました。
有名なお菓子ですけど、最近は年中デパートの
「諸国名産品売場」で買えるので、
あまりこの機会に買いたいとも思わないですね。

そんな感じで、今日は、「パステル」のケーキを買って来ました。
「なめらかプリン」で有名なパステルだけあって、
「プリンケーキ」が美味しいですね。プリンとケーキの取り合わせが
絶妙って感じです。もう1つは季節限定の「オレンジのショートケーキ」、
こちらは少しすっぱい感じがありますけど、
そこがまた生クリームとよくマッチしていたような気がします。

帰り際には「とらのあな」に寄って、夏コミの新刊を購入して来ました。
萌木原ふみたけさんの「ZIP」が委託しているとは思わなかったです〜
好きな絵師さんなので、迷わず購入って感じですね(苦笑)