アイスクリームの半額セールに

今日は朝から、近所のスーパーで「アイスクリームの半額セール」が
あるため、開店時間に出掛けて来ました(笑)
しかし休日という事もあって、凄い人でしたね。
開店と同時に、人々が走ってアイスクリーム売場に殺到し、
冷凍庫からアイスクリームの箱を取り合うさまは、
凄まじいものがありました。
さすがはドケチな名古屋人、安いモノには目が無いって感じです。

とはいえ、1人5個までしか買えないのですが。
人気があったのはハーゲンダッツのアイスクリームでした。
私も欲しかったのですが、先を越されてしまいました‥無念。
仕方ないので、「リーベンデール」で我慢をしておくことに。
こちらもコクがあって美味しくて、個人的には好きです。
結局、制限一杯の5箱も買ってしまいました‥
300円の箱入りタイプが中心なので、
自宅の冷凍庫に入るかな、と少し心配だったりもしました。
実際はちょっと買い過ぎだったみたいですけど(苦笑)

アイスクリームを買ったので、
買った後はすぐに家に戻らざるを得ませんでした。
しかし、朝からスーパーの特売を買いに出掛けるなんて、
まるで行動が主婦ですね(苦笑)
でも、私は意外とこ〜ゆ〜専業主婦的生活も嫌いでは無かったりします(ぉ
朝はワイドショーを見ながら洗濯とかして、
洗濯が終わった後でスーパーで特売品を購入して、
昼は「おもいっきりテレビ」から昼メロドラマ、って感じかな(笑)
毎日のんびり出来ていいな〜って感じで(笑)
ただ、料理は決して上手いほうではないので、
間違いなく専業主婦失格の烙印を押されてしまいそうですけど。

そういえば今日は敬老の日でしたね。
うちの両親も、敬老の域に入っているって感じなのですが、
特にとりたてて親孝行しなかったような気が(^^;)
まぁ、ケーキは買いましたけど、
「私自身も食べたい」という欲求の方が強かったりしますし(笑)

でも、敬老の日って、私には未だに「9月15日」の印象が強いです。
今年はたまたま、月曜日が15日に重なりましたけど、
来年以降はまた、年によって日付が変わるので、なんだか馴染めないですね。