2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「不機嫌なジーン」第3話

仁子(竹内結子)と健一(黄川田将也)の交際は、 初デートの約束もしたりして順調に進むかと思いきや、 やっぱり色々波乱がありますね。 デート中に自分勝手な母子に口を出してしまう仁子、 ここは第1回の喫茶店事件を思い出しますけど、 やっぱキツい性格…

 かおりん号泣…思い出の横浜アリーナでモー娘。卒業

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005013102.html モーニング娘。の2代目リーダー・かおりんこと飯田圭織さんが 遂に卒業ですね〜かおりんお疲れ様です。 後藤真希や辻希美・加護亜依といった人気メンバーが抜け、 モー娘。の人気が下降している…

 驚くくらい大胆に…森下まい初DVDで悩殺ショット

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005013110.html今日のサンスポはグラビアアイドルの話題が何件かありましたけど、 個人的にはこの娘が一番可愛いかなって感じですね。 まぁカリスマモデルとはいっても、私は全然知らないですけど(苦笑)

 明日からは更に寒くなるとか‥

今日も結構寒かったですけど、明日からはもっと寒くなるようですね。 全国的に大雪の恐れ、加えて名古屋でも、 水曜日の朝の最低気温はマイナス4度の予想とか。 果たして朝起きれるのだろうか‥ちょっと心配です(^^;)

 大河ドラマ「義経」第4話「鞍馬の遮那王」

今日から滝沢秀明の義経(遮那王)登場ですね。 今日五条大橋の弁慶(松平健)との対決があるかと思いましたけど、 来週なんですね〜ちょっと残念でした。 今日はそれほど話が進まなかったかな、と。 平清盛が病気→出家し、義経も清盛に対する複雑な気持ちに…

 名鉄2Dayフリーきっぷ紀行2日目 岐阜名鉄600V地区紀行

「岐阜の路面電車」乗り納め 2日目の今日は、岐阜地区のいわゆる「600V区間」 (岐阜市内線、揖斐線、美濃町線)を乗ってきました。 今年の3月31日で廃線になることが決まっており、 また廃止1ヶ月ほど前からは名残惜しむ人が大勢押しかけそうなので、 今の…

 明日の重賞レース予想

東京新聞杯(G3・東京・芝1600m) ◎ ハットトリック ○ メテオバースト ▲ ウインラディウス △ アサクサデンエン △ キネティクス ここは◎ハットトリックの重賞連覇が濃厚かと。 前走の京都金杯(G3)はまさに鬼脚で一気の差し切り勝ち、 あの差し脚は直線の長い…

 伊良湖菜の花紀行

船で伊良湖岬へ 今日は、名鉄の2Dayフリーきっぷを使って、 伊良湖岬などに行って来ました。 まずは名鉄で知多半島の河和駅まで行き、 そこから船で伊良湖岬に行きます。 船の料金は高く、伊良湖岬まで、1,940円もしますが、 今日は2日間有効のフリーきっぷ…

 明日から寒くなるそうですね

今日は、時々雨も降る変な一日でした。 2時ごろは凄い夕立になってしまい、私は傘を持っていなかったので、 途中で雨宿りする羽目になってしまいました。 そして夕立が上がると、晴れ間が覗くという なんだか鬼の霍乱みたいな天気でした。 今こちらは雨が降…

 シャラポワ、準決勝敗退

テニスの全豪オープン、マリア・シャラポワ選手は 準決勝でセリーナ・ウィリアムズ選手に負けてしまいましたね。 全豪オープン開催中は、NHKのニュースでもシャラポワ選手の顔が 拝めていたので、決勝まで行けばあと2回は見られたかと思うと、 ちと残念で…

 会長辞任の海老沢氏、もうNHK顧問で“復帰”

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012704.html 先日NHKの会長職を辞任した海老沢勝二さんですが、 会長辞任後、なんとNHKの顧問に就任したそうです。 はぅ〜これでは辞任したとはいえ、実質的な権力は握ったまま、 という感じで、巨人…

 「スーパーテレビ情報最前線 お水の花道」

(1月24日月曜日夜10時〜放送) ちょっと遅くなってしまいましたけど、月曜日のテレビの感想です。 「お水の花道」ということで、水商売で働く女性に焦点を当てていました。 とはいっても深夜帯の番組ではないため、 ヘルスとかそういう物ではなく、キャバク…

 愛知万博(愛・地球博)内覧会

私の勤めている会社も、愛知万博に出展しますけど、 今日はその万博の内覧会が会社内でありました。 勤務時間中に見に行く事が出来るので(笑) ちょっとした気分転換って感じですね〜。 まぁ、万博の場所とかがパネルで展示され、 出展予定の展示品(ロボッ…

 「みなみけ」1巻

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/05メディア: コミック購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (342件) を見る今更ながら読んだって感じなのですが(^^;) 「今日の5の2」が面白かった、…

 今日はお休みで病院へ

昨日書いたとおり、今日はお休みを取って病院に行ってきました。 全くの初診ではないのですが、暫く通っていないため、 予約が無い状態では待たされるだろう、と思って、 今日は一日休みを取っておきました。 朝は8時20分から受付なので、8時には家を出ます…

 中日・福留が徹底抗戦を宣言!自費キャンプの覚悟も

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012410.htmlあれ、野球ネタは久しぶりかな‥昇竜日記なんてタイトルなのに。 中日ドラゴンズの福留孝介選手、 まだ来季の契約は済ませていないのですが、しかし強硬ですなぁ。 アップを求めている福留選手…

 セクシーボディー“競艶”…斉藤&長谷川、DVD

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012411.html左側の長谷川恵美ちゃん、ちょっと私の好みかな(笑) まぁグラビアアイドルなんてたくさんいますし、 どんな子なのか全然知らないんですけど‥

 週のはじめはいつも不調で‥

3日ほど前から、尻に出来物が出来てしまって、 それがふくれて痛くなってきました‥ 今日はこのまま会社に行くしかないって感じですけど、 明日は病院に行かないと‥でも病院って、 午前中しかやっていないんですよね〜 おまけに初診で予約が無いと思いっきり…

 今日の大相撲(初場所千秋楽)

○朝青龍-×千代大海 勝ち越して思いっきり行ける筈の千代大海でしたけど、 気合だけが空回りしたのか、突っ張りが外れて体制を崩され、 そのまま相撲をさせてもらえず、あっさり朝青龍が勝ちました。 これで朝青龍は全勝優勝なのですが、 朝青龍も強いですが…

 「義経」 第3回「源氏の御曹司」

今日は源義経が鞍馬寺に預けられ、修行をするようになるまで。 次回は少し時間が経つようですね、 いよいよ滝沢秀明の義経や、上戸彩あたりも登場しそうです。 けど、平清盛(渡哲也)はなんだか痩せ型で神経質そうな タイプな感じがしますね〜、なんだかも…

 「ToHeart2」 13日目 姫百合姉妹エンド

最近は色々あって毎日ゲームがプレイ出来ていないのですが、 今日はなんとか、姫百合珊瑚・姫百合瑠璃姉妹のエンドを見ました。 う〜む、「姉妹エンド」だけあって、恋愛って感じは薄かったかな。 姉妹の苗字に「百合」ってついているように、 この二人は姉…

 今日は一日曇り空

今日は一日曇りのお天気、冬の曇り空ということもあって、 なんだか寒々とした一日って感じでしたね。 こんな日はますます布団が恋しくなるというか‥(苦笑) お陰でここ最近、休みの日は朝は早く起きられなくなって しまっています‥一度目がさめたあと、ま…

 明日の重賞予想

アメリカジョッキーズクラブカップ(G2・中山・芝2200m) 新年はじめの別定G2戦・AJCCですが、 昨年今年とメンバー的にはもう一つですね。 「有馬記念を善戦した実力馬」が参戦して盛り上がりたい ところですけど、有馬記念出走馬はなんと連闘のユキノサンロ…

 なんと今日のダイジェストは2時から!

えっと、今日の「大相撲・幕内の全取組」はなんと深夜2時からですか! 朝青龍の優勝は昨日決まってしまったとはいえ、 もうちょい早く放送してくれよ〜って感じです。 社会人の大相撲ファンの中には、 私みたいに毎日楽しみにしている人もいるかと思うのに‥ …

 ブッシュ大統領2期目就任・就任演説

「圧政に終止符を」とかほざいていますけど、 「お前が一番圧政しとるやないか」と きっと誰もが突っ込みたくなるのではないかと(苦笑) しかし、就任演説は、スケジュールがぎっしり決まっているから テロにも狙われやすいそうですね。

{日常] 週末にかけて

う〜む、どうもここ2日あまり鬱病状態が続いているかな、 という感じですね。なんだか何事に対してもあまりやる気が無くて。 先日書いたとおり、夜は割と早く帰れるのですが、 家に帰っても、ゲームをするでもなく、ボーっとしちゃいますねぇ‥ というわけで…

 「H2」第2話

第2話は、千川高校野球同好会の野球部昇格をかけた 明和一高との練習試合の巻。 さすがに比呂(山田孝之)と野田(中尾明慶)の2人では キツいかと思いきや、性格はアレだけど実力のある木根、 そして同好会昇格に反対している校長の息子・柳らを加えて、 …

 今日の大相撲(初場所12日目)

○朝青龍-×栃東 朝青龍は今日も落ち着いて大関復帰を目指す栃東を退けましたね。 これで12連勝‥優勝はまぁ決定として、 あとは全勝優勝なるか否かですな。 ○垣添-×千代大海 千代大海はこれで6勝6敗ですな、カド番脱出大ピンチ!って感じですね。 まぁ1回落ち…

 寒くなってきました‥

今日は特に午後あたりから寒くなってきましたね。 日本海側方面では大雪とか‥むべなるかなって感じです。

 今日の大相撲(初場所10日目)

○朝青龍-×旭天鵬 今日の朝青龍は速攻の内無双、さすがは横綱、相撲が上手いですなぁ。 通常はがむしゃらに攻めに行くのが朝青龍のパターン、 って感じもするのですが、こういった味な攻めもありますな。 ○琴欧州-×千代大海 琴欧州、迫力の上手投げでしたね〜…