大河ドラマ「義経」第4話「鞍馬の遮那王」

今日から滝沢秀明義経遮那王)登場ですね。
今日五条大橋の弁慶(松平健)との対決があるかと思いましたけど、
来週なんですね〜ちょっと残念でした。
今日はそれほど話が進まなかったかな、と。
平清盛が病気→出家し、義経も清盛に対する複雑な気持ちに
揺れているって所でしょうか。
また、敵の清盛に抱かれた母・常盤御前の気持ちも
慮っているって感じでしたね。
徐々に義経の心の中で、反平家の思いが沸きつつあるって感じカナ。
弁慶は今日は比叡山から無実の罪を着せられて、
追い出されて夜盗を働くようになるところまででしたね。
まぁとりあえず序盤の見せ場、来週が楽しみです。