2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークっ♪

今日からGWですね〜すっきり快晴とはいきませんでしたけど、まずますの天気でした。明日から旅行に出かけるので、今日は家でのんびりと下準備などをしてました。あとは床屋に行って髪の毛をすっきりと切り落としてきました。この時期なら短めにしてももう…

同期の退社

今日で同じ職場の私の同期の友人が退社しちゃいました。入社してからずっと同じ職場でしたから、同期の中でも一番中の良かった友達でしたし、ある意味ではライバルとして意識したりしてもいたんですけどね。まぁ私もそんなに出世なんて意識してない積りです…

田中真紀子外相ですか…さてどうなることやら

あと今週は残り1日でゴールデンウィークですね。それを励みに今週は頑張ってます〜。ほとんど息も絶え絶えって感じですけどね。★ 今日の読書「室町戦国史紀行」宮脇俊三(講談社)日本の史跡を時代順に回っていく紀行シリーズです。私は歴史と旅が好きなので…

最近鬱なタイトルばかりだな…

★ 今日の読書「海東清 摂政王ドルゴン」井上祐美子(中央公論新社)中国・清の建国に貢献したドルゴン(初代ヌルハチの子)の物語です。中国の異民族系の王についての本って、チンギス・ハーン以外はあまりお目にかかることがないですから、結構興味はもって…

ふぁいとっ、だよ

けど忙しいとほんとに時の過ぎるのが早いです、早くも4月が終わりなんですねぇ…日曜日に腕時計を買ってきて、ベルトの長さの調整をしていたのですが、金属ベルトの取り外し方が良く解らなくてがちゃがちゃいじっていたら、なんと早くもベルトが駄目になって…

U2なMonday

今週もハードな日々が続きます…★ 自民党総裁選地方で勝利を収めている小泉さんがどうやら次期総裁に選出されそうですね。いわゆる自民党の「派閥の論理」が覆されそうで、それは自民党にとっても良いことなんじゃないかと思います。景気も低迷していて、まさ…

即売会「i-novel」

今日もちょっと遅めの起動。慌てて準備して本日開催の葉鍵&とらハ系即売会「i-novel3」に出動。会場30分前と遅い到着も、先月同じ会場で開催された「メンコミ」に比べれば行列的には大したこと無し。まぁ、メンコミが2・3Fの全フロアを使用していたのに対…

うぐぅ

今日もお仕事忙しいどす。帰りも遅くなったのですが、結構寒かったです。もうセーターとか着てないんですけど、昼間は暖かいからシャツ1枚でいたりすると、夜とか泣きを見そうな気が…★ 今日の野球パリーグはオリックスを除く各球団にカモ&お得意様があって…

仕事もあまり進まず元気無し(泣)

今日もネタ無し(苦笑)★ 今日の野球 広島11−1中日今日の中日は言うことの無い大敗ですね(^^;)自慢の投手陣があれだけ打たれるのは珍しいかも。とはいえ今年はバンチが不調ですねぇ。まぁ今の所野口・山本昌が好調ですから、彼等がバテ出した頃に調子が戻…

目が疲れてきました…

新聞ネタなんですけど、最近の小学校では新入生に「クラス名簿」を配らないそうですね。何でもプライバシー保護&流出を恐れてるそうなんですけど。それだと友達の連絡先とかわからないですよね、特に小学校1年生同士で電話番号を聞き出せるのやら…おまけに…

新聞もしっかり目を通せないので…

今日も忙しくてネタ無し(笑)週末のネタで引きずるのもいい加減限界だしなぁ(^^;)★ 今日の読書「シスプリキャラクターコレクション2 花穂編」(メディアワークス)PSのゲーム「シスプリ」の小説版です。キャラ別に全12巻売予定ですけど、私はお気に入りの…

また今週も一週間が…

今日は週の初めから11時退社…まぁ一番忙しい時期なのでやむを得ないですけど、日記のネタには困ります(苦笑)ゲームも進まないですからね。「マンデー・パリーグ」も今のところ縁が無いですねぇ。私の住んでいる所では、ラジオでさえ相変わらず月曜のナイタ…

勿体無い一日だったなぁ

はぅ〜暖かい日が続いていて、引き続き春眠気分が抜けないです(^^;)今日もお昼寝に続いて夜寝‥ほとんど一日名雪状態でした。会社で残業が続いているとはいえ、よくそこまで寝られるよな〜って自分でも感心しちゃいます。そのお陰でゲームも全然進まないし、…

まったりとした休日

今日も暖かくて良い一日でしたね〜名古屋駅前まで出てアニメイトで買い物、そのあとはデパートあたりを散策してました〜。毎週もろ混みのメイトですけど、まもなく近くに2号店がオープンするとか。これで少しはレジの混雑も緩和されるといいですね〜。★ 今…

ゴミの減量化

会社でもゴミ減量化が最近うるさいんですけど、まぁ資源ゴミの分別くらいはやむを得ないかな、って思ってました。けど今日出された命令は、「外から持ち込んだゴミは全て持ち帰れ」ってもので、弁当やお菓子の包み紙なども会社内では捨てられないようになっ…

小ネタでいろいろと

今日は朝から雨が降ってました、お陰で散りかけの桜が一気に散っちゃってましたね。まぁ散っているところは綺麗なので、命のともしびが消える前の最後のひと輝きって感じもしてますけど。けど雨が上がった後で、結構寒くなったような気がしてます。ここ最近…

ネット禁止令

はぅ〜会社でネット禁止令が出てしまい、就業時間中にはアクセス出来なくなってしまいました。とゆ〜事でアクセスしないで一日過ごしたのですが、時間が経つのがめちゃ遅く感じられました(笑)特に最近は2chにハマっていたので、いろいろな板を巡り始めると…

日本の国立公園

今日は昼間は講習会への出席で外出していました。昼食はいつもと違って繁華街での外食となったのですが、う〜ん、こ〜ゆ〜のもたまには良いですね。私の勤めている会社の周りには、あまり食べるところが無い&美味しくない(笑)ので毎日コンビニ調達になっ…

GWまであと一月ですね。

今日は用事があったので駅前に行ってきました。はぅ〜今日も暖かくて凄く良い天気ですね、用事が無ければ「後楽園コスプレフェスタ」行きたかったなぁ…ぐっすん。「ながら」の指定券は確保してあっただけに余計ですぅ。とゆ〜訳で、GWに予定している旅行の…

今日はお休み

今日はお休みを取ってしまいました…とはいえ結構忙しい時期で、おまけに新人配属&歓迎会もあったんですけどね(^^;)なんだか精神的にちょっと参っている感じもあって、一日リフレッシュです。逆に課内が歓迎会なら遅くまで仕事することもなさそうだし、こち…

野茂凄いね

今日は11時まで残業でした…ここまで遅くなることは久しぶりですね。まぁ9時を過ぎるのは最近は当たり前になってきているんですけど。久しぶりにナチュラルハイになったというか…疲れを感じなくなってしまったりしてました(^^;)昨日の暗証番号の件は、ちょっ…

も一度お花見♪

今日は暖かくて良い天気でしたね〜とゆ〜ことで、お花見に行ってきました♪まさに満開って感じで、とっても綺麗だったです〜今日は岩倉の五条川ってところなんですけど、こちらも川の両側に桜の木が植えられていて、桜の花が川面に写って、散った花びらが川の…

暗証番号間違えちゃった?

今日は昼休みに、お金を下ろそうと郵便局に行ったら、ATMの暗証番号を3回間違えてしまって、通帳が使えなくなってしまいました。う〜む、もう10年位慣れ親しんだ暗証番号ですし、間違えることは無いと思うんですけどね‥お金を下ろすには印鑑、通帳を修正する…

夜桜見物☆

今日は会社をちょい早く退社して、夜桜見物に行って来ました。ちょうど桜が満開との事なので、いても経ってもいられずに‥(苦笑)おまけに、今日は会社で会議があったのですが、すっかり忘れてました(笑)開始1時間後くらいに気づいたんですけど(爆)今更…

地震は怖いにょ〜

今日の夜、日付が変わりそうな時に地震がありました。私の住んでいる地域では大した事はなかったのですが、この前の「芸予地震」のように、他の地方では大きな被害が出ているかも‥と思ってTVを付けたら、静岡で震度5とか。静岡というのが、昔から予想されて…

気分を新たに

今日から新年度の始まりですね。今日からまたNHKのラジオ講座を聞き始めました(^^;)2月の始め頃から忙しくなって、ずっと聞かなくなってしまったので(爆)久しぶりの再開です。昨日テキスト買って来て、気持ちを新たに出来るのもこの時期ならでわですね(…

4月です、新年度ですね。

私の住んでいる地方ではちょっと桜の開花には早いので、今日は3月23日に開通した「ガイドウェイバス」の初乗りに行って来ました。「ガイドウェイバス」とは、高架上の専用軌道を走るバス、という感じで鉄道とバスの中間的な交通機関だそうですけど‥という事…

今日は寒かったにょ…

今日は寒かったですねぇ、もう3月も終わりだというのに真冬に逆戻りって感じですね。東京の方は雪が降ったとか、満開の桜と雪の組み合わせは違和感ありますね〜今年はほんと寒暖の差が激しすぎます。こ〜ゆ〜時期は体の調子を崩しやすいので注意が必要です…

セ・リーグも開幕です

今日は午前中は証券取引所に行って仕事の資料集めしていました。おかげで朝は少し家を遅く出られてラッキーでした(苦笑)もっとも、その分長く寝るのは寝過ごす可能性が高いので止めておきましたけど(^^;)そういえば今日は3月決算の会社の決算日なんですね…