U2なMonday

今週もハードな日々が続きます…

★ 自民党総裁

地方で勝利を収めている小泉さんが
どうやら次期総裁に選出されそうですね。
いわゆる自民党の「派閥の論理」が覆されそうで、
それは自民党にとっても良いことなんじゃないかと思います。

景気も低迷していて、まさに日本の危急存亡の時ですからね。
ただ小泉さんは「財政再建」も唱えていた筈なので、
そこんところがちょい心配ですけど(^^;)

★ 名古屋市長選挙

こちらは昨日行われてました〜
私も選挙権があったんですけど、昨日即売会の帰りに寄ろうかと思ったら
忘れていてそのまま帰宅、気づいたのは着替えた後だったので、
もう一度着替えるのが面倒くさくて、結局棄権してしまいました(^^;)

う〜ん、私は割と投票する方なんですけどね。
ただ、この選挙はいわゆる「無党派」狙いの候補が2人立ってしまったので、
政党推薦の現職に有利になってしまいました。

おまけに、市長選挙の筈なのに、「愛知万博」や「中部新空港」など
あまり名古屋市とは関係無いテーマが争点になったりしていて、
なんか市民は置いてきぼりって感じでしたね〜
むしろゴミ問題の方が大きな課題なのに、処分場が確保できてないので
見込みが無いため、どの候補もそれを話題にしないし…

★ 昨日の野球 阪神1−3中日

中日は何とか連敗を3で止めました…
けど移籍の波留、全然ダメですね〜早くも外野で2失策だし、肩も弱いし…
もしかして本当に森監督は終わった選手だということで見切ったのかも…
とするとまたババをつかまされたってことですか〜(泣)