2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なる一日

今日は「春眠暁を覚えず」状態ですね、春はめちゃ眠いですね〜おまけに仕事も暇なので(笑)逆に、仕事が暇だから、机に座っていても睡魔に襲われるのかも。緊張感がまったくないとゆ〜か。しかし、そのお陰で最近家では不眠症状態になってしまっています。…

イーバンク銀行に口座を開設

今日は一日雨降りのお天気でしたね。そろそろ梅雨入りも近いかな、と思わせる一日でした。今日は、ネット専門銀行「イーバンク銀行」の口座の開設を行いました。そろそろネット銀行にも口座を開設してみようかな、と。ヤフオク等のネットオークションでも、…

映画「レオン」とか

今日は特に予定も無く、のんびりとした一日でした。たまにはこんな週末も良いですね。毎日こんな感じでは、暇すぎてやりきれないでしょうけど(苦笑)昼前に家を出て、先週と同じスーパーに行って、カラーボックスをもう1個追加で買ってきました。今のところ…

JCCにあの有名レイヤーさんが復活

今日は曇りがちの一日でしたね。今日は、吹上のJCCのイベントに行ってきました。11時開始、で開始直後はあまりレイヤーさんもいないこともあって、もともと30分位遅れて行く予定でした。最初は、栄で買い物でもしようかな、と思っていたのですが、結局家での…

「カードキャプターさくら」復活?

今日は朝から眠い一日でした、まぁ平日は慢性的に睡眠時間が不足している、というのは実感していますけど。しかしこれだけ眠いと仕事にならないとゆ〜か(苦笑)こんな日に会議でもあったら、たちまち夢の中に直行、って感じです。しかし、疲れが抜けにくく…

「川崎祭り」継続中

先日「凄いことになっている」と書いたオールスターのファン投票ですが、やっぱ問題になりましたね。槍玉に挙げられたのは川崎ですけど、警告も問題にせずその後も票が伸び続け、今日現在ではなんとセ・リーグの先発投手部門の2位になっています。しかし、純…

ゲーマーズとか

今日は‥なんだかな〜って感じの一日でした。2時から栄で用事があったので、少し早めに家を出て、デパートに寄ったり。そして用事が済んだ後は、久しぶりにゲーマーズに行きました。近くに「とらのあな」が出来てから、本もこちらで買うようになって、ゲーマ…

いま、オールスターのファン投票が熱い!

プロ野球オールスターのファン投票が凄いことになっています。投票は葉書とネットの両方があり、インターネットでは、「一日一人5票まで投票OK」という仕組みになっています。PCが同じでも、投票者の名前が違えばOKなので、ある程度の組織票が可能な仕組みで…

バラを観賞してきました

今日は良い天気でしたね。今日はサイクリングを兼ねて、庄内緑地公園まで、バラを見に行ってきました。ただ、いつもの用事もあるので、最初は図書館によって本を返し&借り、そしてレンタルビデオ屋に行って借りたビデオを返却し、といった雑用を済ませまし…

「武豊陥落」看板に偽りあり

今週は毎日寝るのが割と遅めだったことと、早く寝た日もなかったりするので、今日は朝からちょい眠いです(^^;)ぱわ〜が出ないっーか、そんな感じですね。昨日は朝寝坊した上に、朝の地下鉄も乗り過ごすといった散々な日でしたけど(^^;)今日は何とか無事に会…

証券会社の「パワーランチセミナー」に参加

今日は、証券会社主催の「パワーランチセミナー」に行って来ました。昼食+講演会って感じです。この前債券を購入したから、そのお礼ってでしょうね。コーヒーを飲もうとしたら、証券会社の担当の人が、自らコップに注いでくれて席まで運んでくれたりしまし…

アイスクリームに夢中

今日はついに、転職の内定について、最終的に辞退しました。しかし、最終面接からもう2ヶ月近くになります‥志望先の会社から内定が出るのも遅かったし、GWを挟んだこともありますけど、少し結論に時間をかけすぎてしまいました‥会社には悪かったかな、と。面…

映画「シカゴ」

今日は、映画「シカゴ」を見に行って来ました。10時20分からの初回を予定していましたが、仕度等に手間取って、ギリギリ間に合いました。とはいえ、既に予告編は始まっており、場内は暗く、なんとか空席を探してそこに座ったって感じです。しかし、予告編&…

やっぱ内定は辞退します

今日も仕事的には暇な一日でした。ふぅ〜これならやっぱ転職すべきだったかな。暇だからネットで遊べるかというと、それも出来ないし。まぁ残業が無いだけ助かりますけど、精神的には疲れるにゅ。残業代が無いので、懐的にも厳しいし(苦笑)はぅ〜全く窓際…

知立八橋「かきつばた」鑑賞

今日は、知立の八橋まで「かきつばた」の見物に行って来ました。在原業平で有名な「伊勢物語」の「筒井筒」の伝説で知られているところでもあります。明日は雨模様との話なので、今日出掛けることにしました。名古屋に長く住んでいながら、行くのはこれがは…

TOEICの結果が

今週は精神的に絶不調でした(苦笑)会社からの帰りはずっと早かったのですが、寝るのも早かったため、日記のネタも無いです。なのでここの更新も、6日〜8日分はないかと思います。今更ながら5月病にかかってしまったのかも‥ってもう入社何年目なんだか(苦…

北海道旅行5日目 函館五稜郭編

旅行最終日は、朝から雨の生憎の天気でした。おまけに、持参の折り畳み傘が上手く開きません。前に使った時に、仕舞うのに苦労した記憶がありますが、その時に軸が曲がってしまったのでしょうか‥?もうこの傘は使えないですね。それでもなんとかこの傘をさし…

北海道旅行4日目 SL・函館編

今日は一気に道南函館まで行きます。札幌から早朝の小樽に着いて、運河通りを散歩して来ました。北一硝子とかはまだ開いてないので、文字通り歩いてみただけですけど。小樽からは函館本線で長万部へ。倶知安までは立ち客も出ていました。普通なら飛び石連休…

北海道旅行3日目 摩周湖・屈斜路湖編

北海道旅行も今日が折り返しの3日目です。今日も一日観光です。今日は摩周湖方面に出掛けます。最初は釧路湿原を見ました。湿原は、見るだけでは取り立てて大した事は無いですね。実際に歩いてみるのが一番かな、と思います。自然を感じることも出来そうです…

北海道旅行2日目 納沙布・霧多布編

札幌からの夜行で釧路に着き、乗り換えて根室に向かいました。しかし道東は夜明けが早いですね、5時前から既に外は明るくなっていたような。釧路から根室の間は、人口が少ない地域でもあり、車窓は見応えがありますね。人家がほとんど無く、これぞ北海道、っ…

北海道旅行1日目 札幌編

今日から北海道旅行の1日目です。しかし初日からあいにくの天気でした。先月の流氷紀行の際には、飛行機からの眺めがとても良かったのですが、今日は生憎の雲で、外の景色はほとんど見えませんでした。そのためスポーツ新聞を読むに留まりました。しかし、GW…

名古屋競馬場の「かきつばた記念」

旅行から帰ってきてから1日目ですが、今日ははじめて「名古屋競馬」に行って来ました。平日の今日、重賞競走の「かきつばた記念」が行われ、中央競馬からアグネスデジタルやスターリングローズなど、現在の中央競馬のダート界の有力馬が出走します。私は中央…

ポケモン人気はいまだに健在

「今年のGWは今日からの3日間しかない」という人も多いかなって感じですね。私にとっては、家で過ごす5日間の連休の折り返し点になります。もっとも、5日の連休の前には、北海道に5日間行っていますから、「ちょっと休みすぎ」って感じでしょうか(^^;)ただ、…

連休最終日はライブで締め

連休最終日の今日も良い天気でした。去年も確か連休最終日は月曜日で、出勤した覚えがありますが、今年は休みになりました。しかし旅行から帰ってきて、あっという間に5日経ってしまいましたね‥早いものです。今日は名古屋港のコミックライブに行ってきまし…