「武豊陥落」看板に偽りあり

今週は毎日寝るのが割と遅めだったことと、
早く寝た日もなかったりするので、今日は朝からちょい眠いです(^^;)
ぱわ〜が出ないっーか、そんな感じですね。
昨日は朝寝坊した上に、朝の地下鉄も乗り過ごすといった
散々な日でしたけど(^^;)
今日は何とか無事に会社にいけました(苦笑)

うちの会社では今日は決算発表の日、
部門もバタバタしていたりします。
知らぬ間に社長交代なんて決まっているし(苦笑)
でも当たり前なんでしょうけど、
社員には事前に何も伝わっていなかったですね。
今期は業績が割と良くて、増配もしましたから、花道にはなったかと。
まぁ今の社長は、しっかり会長として残りますけどね。

>「競馬最強の法則」誌の「武豊陥落」看板に偽りあり

昼休みに「競馬最強の法則」の立ち読みをしました。
武豊陥落」という衝撃的な内容の表紙でしたけど、
中身は、武豊騎手の腕が落ちたとかそういうのではなく、
武豊騎手絡みの馬券は妙味無い」というつまらない内容でした。
武豊騎手が他の騎手以上に人気になって、配当が安くなるのは、
普通の競馬ファンなら周知の内容かと思います。

でも、武豊騎手もデビューから10年以上経ってもう三十代、
加えて結婚もしていますから、若い女の子を中心とした「武豊人気」は
すっかり下火になっているはずなんですけどね。
今では誰があんなに武豊騎手の馬券を買うのでしょうか‥?
穴党なら、人気しがちの武豊騎手には目もくれないでしょうし‥