バラを観賞してきました

今日は良い天気でしたね。今日はサイクリングを兼ねて、
庄内緑地公園まで、バラを見に行ってきました。

ただ、いつもの用事もあるので、
最初は図書館によって本を返し&借り、
そしてレンタルビデオ屋に行って借りたビデオを返却し、
といった雑用を済ませました。一旦家に帰るのも面倒臭かったので、
本を持ってサイクリングです(苦笑)

天気が良かったこともあって、
公園は家族連れなどで賑わっていました。
子供がいると、家庭を持つのも良いなって思いますね。
ただ、私の場合、なかなか縁には恵まれないですけど(苦笑)
あとは、大学の部活動か何かでしょうか、サイクリングコースを
ラソンしたりもしていますね。お陰で、
自転車でコースを走っていたら、
後ろから「ゼエゼエ、ハーハー」と息を切らして走って来る野郎に
追いかけられる形になってしまい、ちと不気味って感じでした。

バラは丁度見頃って感じでした。
やっぱ、真っ赤な花が良いかな〜って感じですね。
お花の王様的存在かな。
ただ、見るからに威張って咲いているみたいな感じなんですよね、

私は守ってあげたくなるような、
可憐な花の方が好きなんですけど(苦笑)
桜や梅、コスモスの方がお気に入りです。
あと、先週に引き続き、こちらでも「かきつばた」が
咲いていました。ただ、八橋とは違って、
随分と小ぶりな花でしたね。
八橋の方が見応えがあるかも。
そっか、「菖蒲」よりも「かきつばた」の方が、
季節的に早いんですね。菖蒲の見頃は来月位だそうです。

帰りには、ホームセンターに寄って、
カラーボックスを1つ買って帰りました。
本が増えすぎて、収まらなくなってきてしまいましたから。
自転車の籠の上に乗っけて、持って来たのですが、
自転車置き場までに運ぶのも大変でしたね。
手が痛くなってしまいました。
そして家に帰って早速組み立てはじめました。
ネジを回すだけでしたが、ちょっとした日曜大工気分ですね。
私は不器用なほうなのですが、何とか無事にクリアしました(苦笑)