2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぅ…ついに注意を食らったにょ(泣)

ぐはっ‥ということで遂に仕事中のネット接続について、公式に上司から注意を受けてしまいましたにょ。私はデスクワークが中心なので、机に向かっているとつい気分転換にとアクセスしてしまうのですが(爆)今回はアドレスに「diary」と入っていたサイトがピ…

自民党は永遠に反省の色無し

>今日の読書 「小泉革命〜自民党は生き残れるか」読売新聞政治部著 中央公論新書タイトルから、小泉内閣の施政方針を分析した本かな、と思っていましたけど、小泉内閣の誕生までの政界の事件を扱った内容で、懐かしさはありましたが個人的には期待外れでし…

転職支援サイトの現実&豊田商事事件

週末に転職支援サイトからメールが届いており、私を採用しようとしてくれる会社があるそうなので、早速確認してみたら、ゴルフ会員権を販売しているような怪しげな会社でしたにょ‥はぅ〜この不景気の時代に採用に積極的な会社といえば、先物取引とかそ〜ゆ〜…

岐阜・梅林公園

ここ数日暖かい日が続いていますね。一気に春が来た、そんな感じかな。もう2月もおしまいですから。昨夜は夜寝たのは3時位でしたけど、何故か朝の6時半頃目覚めてしまいました。お陰で再放送中の「セーラームーンS」を生で見ました。普段はまず生放送で見…

「とらのあな」名古屋店開店

今日も良い天気&暖かい一日でした。今日は栄方面に買い物に行ってきました。>大須とかゲームとかまず最初はいつものように大須周りなんですけど、今日は学校が休みのはずなのに空いていましたね、普段よりも少し時間が早い影響もあるのかも。グッドウィル…

日記一周年です☆

今日で私がこの日記を書きつづけてから丸一年になりますね。ご愛読頂いてありがとうございます&1年も続けられるとは思っていなかったですね。一年経ったのを覚えていたのは、2月22日というインパクトのある日から書き始めたのが良かったのかも。けどこの一…

はじめてのスケルトン

今朝は深夜までオリンピックのスケルトンを見ていました。おそらくこれで今回は深夜まで見るのも最後かな、と思います。冬の五輪の競技は今まであまり興味はありませんでしたが、今回はかなりTVを見ましたねぇ。深夜なのでネットをしながらの観戦が可能だっ…

真紀子vsムネヲ

今日は衆議院の予算委員会で、田中真紀子さんと鈴木宗男氏の参考人招致がありました。まぁ面白かったんですけど、「予算委員会」でNGOの出席問題とか招待状を出す出さないとか、そんな低レベルの議論を延々と続けていて良いんかいな、という気もします。今は…

ジャンプ・最後の団体

最後のジャンプ・団体の日本は5位に終わりました。しかし、1・2位のドイツ・フィンランドとは圧倒的に差がありましたね。1回目終了時点では3位には入れる可能性があっただけに、原田・山田選手がもう一つだったのが少し残念です。僅かの差であった4位オース…

波乱のショートトラック

>スピードスケート・ショートトラック昨日の男子1000m決勝は転倒続出の波乱の結果となりました。一人遅れて最後方を進んでいた豪州の選手が、遅れていたお陰で転倒の影響を受けずにトップでゴールインし、これが冬季五輪で豪州初の金メダルとなりました。獲…

フィギュアカナダにも金

今日は自転車で図書館とか色々出掛けて来ました。今日は天気が良かったですね〜外はスッキリ快晴って感じです。帰りにはブックオフに寄って、100円均一のコーナーで色々買い込みして来ました‥って私が買うのは最近100円の本ばかりですね(笑)ブックオフは普…

「ポンペイ展」

今日は愛知県美術館で開かれていた「ポンペイ展」に行って来ました。3月になると個人的に時間的余裕も少なくなりそうなので、今日出掛けて来ました。特に見応えのある美術品があるわけでもなく、あまり期待はしていなかったのですが、これが意外と面白かっ…

岡崎選手ベテランの味

今日のオリンピックは昼間の放送なので、生で見られず残念です。女子スピードスケートの500mは、最年長の岡崎選手が最上位で入賞しました。長野の銅メダルから一転して、手術をし、W杯の代表からも落とされたりして辛い思いをしたかと思いますが、最終予選で…

ジャンプ・ラージヒル&ムネヲハウス

今朝も3時過ぎまでジャンプのラージヒルを見ていました。3時まで起きていることは私にとってはあまり珍しくは無いんですけど、今朝は非常に眠かったですね。まぁ昨夜の帰宅が10時過ぎになったこともあるのでしょうけど。船木選手も良いジャンプを見せました…

清水選手僅差の銀メダル

昨日2位の清水選手は結局総合2位、銀メダルを獲得しました。金メダルの選手との差がわずか0.03秒だったとか、コンマを争う戦いになりましたね。モーグルの里谷選手も、4位との差は0.01ポイント、僅かな差で笑う選手もあれば泣く選手も出てきますね。清水選…

「はじめてのおるすばん」インプレ

今朝は朝の5時頃から男子のスピードスケートでした。昨夜は寒かったし、早起きする気力も無く(笑)結果は朝のニュースで知りました。長野の金メダリスト清水選手が2位につけましたね、好調な出足です。とはいえスピードスケートは2回の合計で評価され、今日…

東海道ウォーク 吉田〜御油〜赤坂&蒲郡競艇

今日は東海道ウォークに出て来ました。今日は吉田(豊橋市)〜赤坂までのコースです。交通費を浮かす為(笑)蒲郡競艇場に寄って(ちなみに競艇はこれが初めてです)、交通費の千円払い戻しを受けていたりしたため、起点の豊橋に到着したのがお昼になってし…

ジャンプ・ノーマルヒル

昨夜はジャンプのノーマルヒル、決勝の1回目まで生で見ていました。2回目まで見ると徹夜になってしまいますからね、まぁ今日は休みなので昼間寝ていても問題はないのですが、その後生活のリズムを戻すのが大変ですから。葛西選手が転倒した場面も見ていまし…

里谷選手銅メダルっ

今日は寒かったですね〜久しぶりに寒いって実感しました。昨夜はオリンピックの女子モーグル、予選は見ていたのですが、決勝は力尽きて寝てしまいました。朝起きたら、里谷選手銅メダルですか、おめでとうございます〜。里谷選手は4年前の長野五輪の金メダ…

昨夜は色々と

昨日は日記を落としてしまいました、それほど疲れていたわけでもないのですが、家に帰ってきて、夕食の後一息ついていたら9時頃からそのまま眠ってしまいました。そして起きたのは夜中の1時半頃です、変な時間に眠ってしまったのでその後寝られるはずも無く…

またまた三連休

明日から3連休ですね〜今回はたまたまですけど、最近「ハッピーマンデー」の影響で3連休が多くて嬉しいですね。まぁ今の時期は寒いし、日も短いし、旅行にはあまり向かない季節ですけどね。11日に東京で行われる「コスチュームカフェ」はちょっと興味ある…

モーニング娘。のメンバーで検索

今日は直属の上司が出張で不在のこともあって、仕事が身に入らないとゆ〜か(笑)早く帰りたいな、と思ったりしています。明日で良い仕事は明日に延ばしてしまえ、って感じですね。昨日はああいった感じで鬱が入ったこともあり、最近は空いた時間でも、遊ん…

週明けの月曜日はあまり気分は乗らないのですが(笑)今日はまた一層鬱な心地になってしまいました。現在の担当業務が、担当期間が3年を越えてさすがに飽き飽きしてきました。その業務が楽しければ、経験値も積んでより一層充実に磨きがかかりそうなのですが…

「はじめてのおるすばん」

今日は栄方面へ買い物に出掛けて来ました。まずは大須で、遂に「はじめてのおるすばん」を購入してしまいました。http://zero.product.co.jp/products/rusuban/う〜む、越えてはいけない一線を超えてしまったような‥(^^;)ヒロインの身長が133センチ、体重が2…

節分には豆まき

今日は節分ですね、私の家でも夜に豆まきをしました。「鬼は外〜福は内」って感じですね、こ〜ゆ〜昔ながらの伝統的行事は、うちの母がむしろはしゃいでいたりしてます。子供の頃は年の数だけ豆を食べていたりもしましたが、最近はとても食べられないですね…

今日から2月です

今日から2月です‥って今年も早くも1ヶ月経ってしまったのですね。最近は本当に月日の経つのが早く感じます。今週散々悩まされた後輩の件は、ようやく今日カタが付きました。はぅ〜今週はこれに尽きる1週間だったような気が‥今週は1日休んでいるのに、いつも…