うぐぅ…ついに注意を食らったにょ(泣)

ぐはっ‥ということで遂に仕事中のネット接続について、
公式に上司から注意を受けてしまいましたにょ。
私はデスクワークが中心なので、机に向かっているとつい
気分転換にとアクセスしてしまうのですが(爆)

今回はアドレスに「diary」と入っていたサイトが
ピックアップの対象になってしまったようで、
色々な人の日記を見ている私もひっかかってしまいました‥
けど何故「adult」あたりではなく「diary」なのかなぁ。

まぁ元々の接続時間も長いんですけどね(笑)
IEを立ち上げたまま閉じないで仕事に戻るというのも、
接続時間が長くカウントされてしまう原因になったのかも。
私は出社してPC立ち上げると、
そのまま退社時までIEをずっと立ち上げっぱなしですからね。
(まぁその姿勢も問題でしょうけど‥)
けど昔と違って、会社からチャットをするのは止めましたから、
ネットをしている時間は、一時期よりは減っているはずなんですけどね。
(でも時々2chのスレを読み耽る時もありますから‥笑)

けど、特定の日だけとはいえ、PCからのネットへのアクセスを
逐一記録されていたとは思わなかったです。
アダルトサイトへのチェック位はかけているかと思いましたけど、
(さすがに私も会社でエロ画像は見ません)ここはちと迂闊だったかな。

もう会社では日記サイトは見られなくなりますね、
自分の日記も更新出来なくなるかも‥
diaryとかchat、deaiといったアドレスにアクセスするのは
自粛厳禁ですね、ひょっとするとbbsすらまずいかも。

はぅ〜これでは真面目に机に向かって、仕事をせざるを得ないですね。
会社ではWord上で日記や掲示板のレスを書くようにしようかな(笑)
それなら中身を知られなければ問題ないですから(苦笑)

そのうちメールにもチェックが入るかもしれないです‥
今はMLもかなり淘汰して一日のメール受信数も減らしていますし、
会社のメアドでは私用メールはあまり受け取ってはいないので
こちらはそれほど注意を受けることは無いかと思いますが‥