早くも2ヶ月が終了です…

今日で2月もお仕舞い、今年も早くも2ヶ月が過ぎてしまったことになります。
しかし、私にとっては、昨日の出来事もそうですが、
今年は目一杯試練の年になりそうだなって感じですね。
ここまで辛い出来事が多かったのははじめてかも‥

今日は本来なら棚卸の立会いに出掛ける筈なのですが、
色々と業務が忙しくて出掛けられませんでした。
本社外の工場の現場を見られる、ということで良い機会なんですけどね。
その代わり、本社の中でアホなシステム担当者に振り回されっぱなしでした。
この担当者は、その前の担当者からあまり引継を受けていないようで、
(そ〜ゆ〜意味では前の担当者も同罪なんでしょうけど)
システム関係で質問しても、全然話が通じないというか‥
全然役に立たないです。
お陰でこちらの負荷が増える一方で、今日もユーザーからの電話の対応に
追われっぱなしでした。

私はこの仕事をもう何年もやっているので、
良い加減この仕事を変えて欲しいと何度となく上司に訴えつづけているのですが、
それがかなえられる見込みは全く無さそうです。
人の希望をとことんまで無視しておきながら、「海外に行く気は無いか」とか
そんな話ばかり持ち出してきやがるし‥
(すっかりヲタ生活に染まってしまった私が、ゲームもコミケも無い
海外生活に耐えられるはずも無く‥笑)
改めて今の仕事へのやる気が減少してしまった一日でした。

4月には人事部に直接訴える機会があるので、その時に異動希望と
ハッキリ宣言する積りです。前は「自分の成長の為に他部門を希望する」が
本心でしたけど、今はもう「今の仕事が精神的に辛い」というのが理由になって
しまっていますね。より一層切羽詰っているって感じですけど。
加えて上司への忠誠心なんてもはやさらさら無いですからね〜
「また業績予想を外して、今度こそクビになってくれないかな〜」
なんて思ったりして。

一昨日あたりのニュースステーションで「会社内FA」の話が出ていましたけど、
うちの会社も導入してくれないかな〜(笑)
社外FAは私も探してはいますけど、なかなか条件が厳しくて思うようには
いかないので‥