懐かしの「きまぐれオレンジロード」

今日から3月、今日も非常に暖かい1日になりました。
もう春ですね、コートなんて必要ないかも。
昨夜は10時過ぎに寝てしまい、2時ごろ目覚めてお風呂に入りなおして、
明け方まで起きている、といった変則的な生活をしてしまいました。
う〜ん、オリンピックが終わっても3時ごろまで起きている日が
あったりしますから、
こうやって時々寝不足を補充せざるを得なくなってしまうんでしょうね。

今日も会社は昨日のトラブルを引きずる格好になりました。
電話での対応に追われっぱなしで‥
でも、昨日散々こき下ろしたシステム担当者が、
今日はそれなりに対応してくれたので、まぁ許してやるとしようかな(笑)

今日は2chの「懐かしアニメ板」を見ていたら、「きまぐれオレンジロード」の
スレッドがあり、つい読みふけってしまいました。
(あ、もう会社からではないですよ‥(^^;)
私の中高生頃のアニメで、少年ジャンプでは珍しいラブコメであり、
当時は不良ヒロインの「鮎川まどか」に夢中になっていました。
私が最初に萌えた2次元キャラかな(笑)

当時はまだギャルゲーなんて無かったし、
それ以前にも「タッチ」の浅倉南ちゃんや
風の谷のナウシカ」のナウシカが好きだったような気はしますけど、
本気で萌えたのは多分まどかが最初かと思っています‥

昔の原作やアニメのかなり詳しい話まで出ており、読み応え十分でした。
久しぶりに押入れに仕舞ってあるコミックスを取り出して読みなおそうかな、
とか思ったりして。
これを書いている人も私と同じ年代なんだろうな〜きっと。
映画の「あの日にかえりたい」は当時私は学校サボって見に行きました(笑)

匿名掲示板として、ガセネタが氾濫して悪評高いですけど、
こんな懐かしい思い出にふけることが出来るところが2chの魅力かと思います。
「絶対に同志が見つかる」そんな感じですね。
もう10年以上も前のアニメのサイトなんて、
個人HPはネット上で探してもまず見つからないですからね。