2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事のお話…税務調査など

会社的には今週は株主総会があり、そして有価証券報告書もうちの会社は最終日の明日提出、ということでようやく決算業務が名実ともに終了、って感じです。けどはぁ〜っ、今回はいろいろ訂正事項が多くて大変でした。販売子会社の大幅なリストラやら増資やら…

妹姫とかプロ野球とか

★ 今日の読書 「シスプリ キャラクターコレクション 春歌編」シスプリの私のお気に入りの春歌の巻です。おそらく私はこの4巻(花穂、咲耶、可憐、春歌)で買うのは止めるつもりです(^^;)けど今回の春歌ちゃんは、随分と妄想の激しい娘ですね〜(笑)兄君さま…

暑い〜今年初めてのクーラーにょ‥

今朝は暑かったですね〜、「暑くて寝られないな」と思って目覚めたら朝の4時半でした。昼間の長い時期なので、この時間でも既に外は明るいんですね。けど、まだ1時間半位しか寝ていない勘定になるので、さすがにこれでは今日の昼間は持たないので、今年始め…

メイショウドトウ涙の宝塚記念制覇!

今日も蒸し暑い一日ですね。この陽気では外回りしている人は大変だな〜と思います。蒸し暑いな〜と思っていたら気温も33度まで上がっていたようで…道理で暑く感じる筈ですね(^^;)最近はどうも寝苦しくて、眠りが浅くなっていて、朝起きてもあまりスッキリ…

紫陽花鑑賞

今日は朝から外出しようかな〜と思っていましたけど、雨が降っていたのであえなく断念して、二度寝しちゃいました(^^;)昨日の深夜の天気予報を見ていたら、それまで晴れだったのが雨に変わってましたけど、天気予報が当たってしまいましたね。という訳で、近…

新しい洗濯機の購入

今日は母に付き合って、洗濯機を買いに行きました。これまで10年位使っていた洗濯機が、ついに故障してしまって、脱水が出来ない状態になってしまいました。直してもらうには修理代が結構高額になるし‥ということで、新しい洗濯機を買うことになった、という…

阪神もようやく調子が出て来たにょ?

はぅ〜今日も昨日からの不調を引きずってますねぇ。こんな日は早めに家に帰ってゆっくり寝たいところですけど。★ 昨日の野球 阪神1−0巨人阪神が2日連続で巨人にサヨナラ勝ちですか、珍しいこともあるものです(笑)これまで散々巨人には貯金を計上してきま…

今日は気分が悪いにょ

今日も雨がちの一日でした。とはいえ、蒸し暑くは無くむしろ寒い位の陽気で、その方が私にとっては有難いですね(^^;)あと、今日は日頃の寝不足のためか(爆)、午後あたりから気分が悪くなりがちでした。とゆ〜訳で、久しぶりに早めに会社を退社して、帰宅し…

たまには経済のお勉強でも(^^;)

今日は朝起きた時には凄い雨で、これは今日の通勤も大変だわ‥、と思っていましたけど、家を出る時には見事に止んでました、ちょっとラッキーだなって感じですね。最近は夜寝るのが慢性的に遅くなった影響で(笑)朝会社に行くのも昔より30分遅くなっています…

蒸し暑いにょ〜やる気もなくなるにょ〜

今日は蒸し暑い一日でした、私はこ〜ゆ〜日は大嫌いなんですよね。今日はたまたま外出する用事があったのですが、背広の上着を着込んでいる為、もう蒸すことたまらないです。曇って太陽が出ていないとはいえ、こんな陽気では外は歩けないですね、本当に。私…

今日はぐ〜たらと‥

今日ははっきり言ってダメダメな一日でした(^^;)はぅ〜朝早起きして出かけようと思って、昨日の夜はちゃんと1時に早寝し、目覚ましも6時に合わせていたんですけどね。一応目は覚めたんですけど、起きる気にならなくて‥結局お出かけは止めちゃいました。お…

ウインドウショッピングも兼ねてのお出かけにょ。

今日は大須の方へお出かけして来ました〜。久しぶりにえろげのチェック〜(笑)今週発売の「ゆきうさぎ」のパッケージが異様に大きくて目立ってましたね、あれ持って帰るのは大変でしょう(^^;)「加奈」の廉価版も出てましたね〜私は既にプレイ済みですけど、…

「カリオストロの城」

今日は午前中は雨がちでしたけど、午後からは晴れ間も覗きましたね。久しぶりの太陽って感じです。梅雨時とはいえ、週末のどちらか一日は晴れて欲しいものですけど。★ 今日のTV 「ルパン三世 カリオストロの城」今日は残業を適度に切り上げて(笑)これを…

中日6連敗!

今日は朝から激しい雨が降ってました、お陰で会社に着く頃には、クツもズボンもびしょびしょになってしまいました。あう〜これだからこの季節はかなわないんですよね〜。おまけに、今日は仕事がめちゃハードでした、ほんとに息つく暇もないほどです。体が疲…

「十二国記」新刊

★ 今日の読書 「黄昏の岸 暁の空 上巻(十二国記)」 (小野不由美著、講談社ホワイトハート文庫)ようやく読み始めました〜十二国記シリーズの最新刊です。今回は「風の海 迷宮の岸」以来の戴国と泰麒の話という噂を聞いていましたけど、(あらすじ)「迷宮…

「シスプリ」CD

会社の冷蔵庫に、コンビニで買ってきたジュースのパックを入れておいたのですが‥今日飲んで見るとちょっと変な感じです。う〜む、賞味期限切れてるし(爆)何か悪くなってそうです、ということで、まだ半分位残ってますけど捨てちゃいました。これからの季節…

惜しかったぞ日本

今日は梅雨の合間のカラッと晴れた良い天気でしたね。あ〜こんな日に会社で仕事してると思わず遊びに行きたくなっちゃいます(笑)仕事もちょっと暇気味なので、この日記の下書きを書いていたりしてます(^^;)そういえば先ほどからずっと、「小泉内閣メルマガ…

名古屋ライブ6月版

今日は名古屋のコミックライブの日です、ということで今日も出撃して来ました(^^;)けどやけに人が多かったですね。名古屋港のバス乗り場もいつもより列が長かったし、いつもなら行列無しで入れるのに今回は少し並んだり、あるいはカタログが既に売り切れだっ…

痛ましい事件が…

今日は恐ろしい事件がありましたねぇ、大阪の小学校に刃物男が乱入、8人殺害ですか…はぅ〜典型的な弱いものいじめ的犯行ですね、抵抗出来ない弱者を狙う、もっとも憎むべき犯罪だとおもいます。あとこの犯人、どうやら精神的におかしかった男らしいですね。…

梅雨の合間の晴れな一日

今日はダメダメ〜な一日でした(^^;)まずは朝は11時位まで寝てしまったし…昨夜から通算すると12時間位寝ていることになりますね、平日の3倍も寝てしまったにょ。う〜む、睡眠時間を削るのも限界があるってことなんでしょうね。起きてから昼食は中華料理店で…

日本決勝進出

今日もしんどい一日でした…はぅ、他の人達がグルになって自分に責任を押し付けてくる感じがして思いっきりブルーな気分にゅ。★ 今日のサッカー コンフェデ杯 日本1−0豪州見事に豪州に勝って決勝進出です〜けど凄い雨の中の試合でしたね(^^;)この雨で千葉の…

巨人7連敗!

昨日梅雨入りして、今日は一日中雨がしとしと降ってました。それまで乾燥注意報が出ていたというのに、なんて分かり易いんでしょう(笑)今日は仕事的に忙しい一日でしたね〜自分の仕事も溜まっている上に、お客様が来訪したり、会議に出たりして息つく暇も…

久しぶりの「Kanon」再開

さすがに3連休明けだともう一つ仕事するという気分が乗らないですね。会議もありましたけど、今日はちょっと上の空でした(爆)とはいえ、結構仕事が溜まってしまっていて、休み明けながら忙しい思いをしました。★ 今日のゲーム 「Kanon 栞シナリオクリア」…

「とらハ2」OVA

今日は久しぶりに年休を頂きました、とはいえ特に予定も無かったんですけどね(^^;)ゲームプレイしたり、ビデオ見たり‥ヒッキーな一日を過ごしてしまいました(爆)久しぶりに「Kanon」をプレイして見ようかな‥と思ってインストールしたら、1日で栞シナリオを…

あっと驚く安田記念

今日は、結局「コミコミ」には行きませんでしたけど、2chあたりの書き込みを見ていると、行かなくて正解のようでしたね。少しずつしか入場させなかったようで、早く入った人が買い放題だったとか…とても私の家から始発電車で出かける程度では無理だったよう…

「ルノワール展」

今日は名古屋市美術館へ表題の「ルノワール展」を見に行きました。私はあまり絵心ないので(笑)美術館ってほとんど行かないんですよね。名古屋に出来た「ボストン美術館」もまだ行ったこと無いし。とゆ〜訳で、美術館行くのも何年ぶりです、人気だけあって…

赤福の「一日餅」

今日から6月ですね。うちの会社はこの時期に定期券の更新なんですけど、今日は見事に家に置き忘れてしまいました(泣)半年分の定期は結構高価なものなので、支給されたら財布に入れたままにせずに、家に置いておくんですよね、それが裏目に出ちゃいました…

巨人はやっぱヤクルトが苦手かな

★ 今日の読書「田き子・成子」(塚本青史著、角川春樹事務所)春秋戦国時代の斉国で活躍した田氏が一応主役‥の小説です。とはいえ、序盤は孔子一門が目立ったりして、誰が主役なのかよく解らず、ちょっと小説としてはイマイチって感じですね。私は中国のこの…

「風の大陸」

今日はちょっと仕事が忙しくてあわただしい一日でした。自分が作成した書類に一部間違いがあったのですがこれが公式書類なため、あちこちで差替えの需要が発生してしまい、数値の作成やその対応に一日追われていました。まぁ作成を間違えたのは私なんですけ…