あっと驚く安田記念

今日は、結局「コミコミ」には行きませんでしたけど、
2chあたりの書き込みを見ていると、行かなくて正解のようでしたね。
少しずつしか入場させなかったようで、早く入った人が買い放題だったとか…
とても私の家から始発電車で出かける程度では無理だったようです。
やはり大阪の即売会は車で出かけるしかなさそうですね。

もっとも、行かなかったけど、休日を有意義に使えたかというと、
そうでも無いんですよね(^^;)今日は一日中どうもけだるい気分が抜けなかったです、
最近ちょっとスランプ気味なのかも。
ということで、ゲームもほとんど進んでいなかったりします。

★ 今日の競馬 安田記念

いや〜まさかブラックホークが勝つとは思いませんでした(^^;)
おととしのマイルCSエアジハードと人気を二分したあたりからずっと、
「この馬にはマイルは長い」って確信してましたからねぇ、
事実昨年の安田記念でも見所無く負けてますし…それが一転して、今年は最後方から
一気の差し切りがちですからね、これには驚きました。
年が経てば馬も衰える筈なのに…ほんと常識を超越してますね。

おまけに2着になったのがブレイクタイム、この馬も私は全くノーマークでした(笑)
出馬表を見た時は、「この馬何しに出てきたんや〜ビリ候補やな」って思っていた位
ですから(^^;)そんな訳で今日は大ハズレでしたね、まぁここまでかすりもしないと、
かえってすっきりしますけど(笑)

★ 今日のTV 北条時宗「京の闇」

いや〜先週の予告で時宗の兄・時輔が刀を持った男達に取り囲まれてましたから、
てっきり時輔誅殺か、と思いましたけど違ってました(^^;)
死んだのは天皇に疎んぜられた関白基平さんの方でしたね(笑)
けど、関白さんが腹切って自殺するというのも凄いですよね、脚色ぶりが(笑)
昔の公家さんなんて、自殺なんてするとは思えないんですけど(^^;)