「とらハ2」OVA

今日は久しぶりに年休を頂きました、とはいえ特に予定も無かったんですけどね(^^;)
ゲームプレイしたり、ビデオ見たり‥ヒッキーな一日を過ごしてしまいました(爆)
久しぶりに「Kanon」をプレイして見ようかな‥と思ってインストールしたら、
1日で栞シナリオを最後までクリアしてしまったり
‥これに関しては明日の日記に書きますね(笑)

あ、午前中は一応銀行に行ったりしてましたけどね(^^;)
外歩いていたら暑くて早々に家に戻っちゃいました。
今日は気温が30度を越えたそうです、もう夏も間近ですね。

★ 今日のOVA 「とらいあんぐるハート さざなみ女子寮 夏のゆうひ」

このOVAは同名の18禁のパソコン美少女ゲームが原作です、
昼間から18禁ビデオなんか見て何やってんだ〜って感じですが(笑)
ゲームの面影を全く残していないようなOVAが多い中、本作は意外と良作かと思いました。
まぁ、本作は2作目ですけど、1作目でも全然状況説明とか無かったですし、
ゲームをプレイしていないと全然理解出来ない作りになってますけどね。

ヒロインのゆうひが、「さざなみ女子寮」の住人である無口な薫ちゃんを笑わそうとして
奮闘する、という内容でしたけど、ゲーム内のエピソードである
「ゆうひサンタ」を思い起こさせて良い感じですね。

ただ、最後に取って付けたようなHシーンは要らないような気がしました。
主人公耕介は前作で愛さんと結ばれてますし、あえて浮気させなくても‥(^^;)
まぁHモノのOVAは各巻のお当番制が恒例なので、仕方ないのかもしれないですけど(笑)

★ 今日のサッカー コンフェデ杯 日本0−0ブラジル

4強進出を決めたせいか、今日はブラジル相手に守りきったって感じですね。
けど、今日は出ませんでしたけど、前回のカメルーン戦のGK川口見事に復活ですね〜
すっかり楢崎から正GKの座を取り戻しましたね。
カメルーン戦の前半とか、散々攻め込まれていながら、よく無得点に抑えたものです。