久しぶりの「Kanon」再開

さすがに3連休明けだともう一つ仕事するという気分が乗らないですね。
会議もありましたけど、今日はちょっと上の空でした(爆)
とはいえ、結構仕事が溜まってしまっていて、休み明けながら忙しい思いをしました。

★ 今日のゲーム 「Kanon 栞シナリオクリア」

この週末のために(笑)1本ゲームを買ってきたんですけど、
どうもイマイチ乗らないので(^^;)久しぶりに「Kanon」をプレイして見ました。
このゲームの発売から丁度2年経っているんですよね、
泣けるシナリオが多くて、私の人生を大きく変えた(笑)ゲームの一本になります。
久しぶりに一気に最初から最後までプレイしてしまいました、
もう何度目かになりますけど、やっぱ最後はちょっと涙ぐみました(^^;)
「私、笑っていられましたか?」というセリフのあたりですね、ピークは。

私の一番お気に入りのヒロインが栞ちゃんなんですけど、
あと1ヶ月で死ぬと解っているのに、それを押し殺してけなげに振舞っている、
その強さに私は惚れてしまいました(^^;)
冗談をすぐに間に受けてしまって拗ねちゃう、その仕草も可愛いですね。
「そんな事言う人、嫌いです」って栞の名セリフですし(笑)

けど、最初からメッセージスキップせずにプレイした為か、
登場シーンの多い名雪やあゆに情がちょっと移ってしまうところもありました(^^;)
名雪の祐一に対する好意を感じちゃいますし(笑)
「探し物が見つかったんだよ」というあゆの悲しそうな表情は、その裏にあるものが
何か解っているだけに、より一層申し訳ない気分になりますね。
とはいえ、今日だけは「栞萌え〜」な気分に浸っちゃいます(笑)

このゲームは音声が無いから、プレイ時間も短くてすみますね(^^;)
次からはスキップ出来ちゃうでしょうし、このまま全員のシナリオ再プレイに
突入しそうな予感です(笑)舞&佐祐理の掛け合いも見て見たいですし(笑)