巨人7連敗!

昨日梅雨入りして、今日は一日中雨がしとしと降ってました。
それまで乾燥注意報が出ていたというのに、なんて分かり易いんでしょう(笑)

今日は仕事的に忙しい一日でしたね〜
自分の仕事も溜まっている上に、お客様が来訪したり、会議に出たりして
息つく暇もありませんでした。う〜む、今月の上旬はのんびり出来るかと
思っていたんですけどね。
いろいろな部門からクレームが入るので、結構その対応に追われちゃったり
することが多くて、ちょっとストレスも溜まりぎみです。

★ 今日の野球 巨人3ー5中日

とうとう巨人は7連敗ですか、けどまだ貯金が残ってますし、
そうでもしないとセリーグの灯も消えちゃいますからね(苦笑)
けど、序盤の快進撃を支えてきた、
中継ぎ・抑えの条辺・岡島の不調が痛いですねぇ。
条辺はルーキーですから、あまり多くを期待するのも酷なんでしょうけど、
今日も打たれてしまいましたねぇ。

今日は相手のエース・野口から常に先手を奪う理想的な展開になった
と思うんですけどね〜。それでも勝てないのが泥沼といったところでしょうか。

まぁ中日側から見れば、野口と高橋尚では負けられない所ですけどね、
これで負けたら連敗ストップよりも痛すぎです。

けど4月は思いっきりダメ外人だったティモンズ、ようやく一発も
出てくるようになって、本調子になってきたみたいですね。
これなら李をクビにして良かったですねぇ(^^;)

★ 今日の政治(笑)

相変わらず田中真紀子外相は話題に事欠かないですね(笑)
完全に外務省内が敵に回ってしまって、発言をリークされちゃってますからねぇ。
真紀子さんも、森前首相とか見ていて、失言の影響の大きさとか
解ってるとは思うんですけど…けど真紀子さんが喋らなくなっちゃったら
それはそれで面白くないですし(笑)

けど、やっぱ外国が相手になるとちょっと失言もシャレにならないところに
行っちゃいますからねぇ。今の竹中さんの経済財政担当相あたりに据えて、
貸し渋りの銀行あたりを口撃してメッタ斬りにしてくれれば、
国民からも拍手喝采なんでしょうけど(笑)