2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書類選考突破?

連休前の最後の出勤ですね、今日の取締役会で無事審議が終わって、これで連休は心置きなく休めるって感じです。まぁ、また連休中に電話が掛かってきて呼び出される可能性も否定出来ないですけど。でも私は来週は旅行に出てしまうので、例え電話があっても私…

「周遊きっぷ」の扱いは

>周遊きっぷ今日はちょっと腹立たしいことがありました。GWの旅行の為、JRの「周遊きっぷ」を買いに駅まで行って来ました。最近の駅は、窓口に対して一列に並ぶようになっており、私もある程度の時間並んで、ようやく窓口にたどり着きました。そうしたら「…

失恋してしまいました…

>発泡酒にユニクロ広告ビール業界では常に最下位で苦しんでいるサントリーが、缶ビールにユニクロの広告を載せることによって、低価格化を進めるそうです。まぁ、下位メーカーの低価格化戦略は妥当なところでしょうか。現在一番安い発泡酒が 138円、更に10…

携帯のメールとか

仕事も一息ついて、一気に暇になってしまいました‥もともと私の仕事は季節労働者のようなものなので、忙しい時と忙しくない時の差が激しいんですよね。別に会社人間になる気はさらさら無いですけど、ある程度やりがいのある&熱中できるような仕事をしていな…

今日は休日出勤

今日は休日出勤の日です。まぁ私の場合はたま〜になので、まだ我慢出来ますけどね。休日って、電話や来客も無いので仕事がはかどるんですよね(笑)休みが潰れるのは嫌ですけど、能率的にはアップです。ただ、給茶機が止まってしまうので、コーヒーすら飲め…

小泉首相靖国参拝

ピークの1週間も終わって、少し余裕が出て来ました。まぁ、これ位余裕がないと壊れてしまいますから。来週はいよいよゴールデンウィークですね、そこに向けてもう一頑張りです。休みは一日しかありませんでしたが、あまり疲れているって感じは無いんですよね…

再び雨の日曜日

昨日出勤なので、今日は今週唯一のお休みですが、生憎の雨になってしまいました。今日は国際展示場のライブの日なのですが、傘を持って満員のバスに乗るのが面倒臭くなって回避してしまいました。これで4月は2回とも雨のために回避、ということになりまし…

仕事がピークです

昨日の日記で「録画しておいたので安心だ」と書いた「ちょびっツ」ですが、なんとナイターの延長で30分遅れていたことが判明、見事に録画し損なってしまいました(泣)はぅ〜基本的にナイター延長の無いTV東京系と勘違いしてましたね。う〜んショックです…

中日阪神に連勝!

開幕以来不振の続いていた中日が、なんと首位阪神に連勝しました。阪神に勝ち越したのは今年初、ということになりますね。まぁ阪神の打線が下降気味なのと、正捕手矢野の離脱にも助けられましたが‥開幕5戦を予想通り1勝4敗、これは今年は苦しいだろうな、と…

「あずまんが大王」とか

>お笑い球団ロッテ連勝 ○ロッテ13−5西武×開幕からの連敗に苦しんでいたロッテですが、連敗が止まった後一気に連勝しました。あれほど不振だった打線が2桁得点をあげる快勝です。これだけ打っていれば11連敗なんてしなかっただろうと思われますが、この…

タワーズのパノラマハウス

今日も暖かいというか、むしろ暑い一日でした。今日の「ぴたテン」第2話、小星ちゃんがけなげで可愛かったですね。ぴたテンを見終わった後は外出しました。名古屋駅で11時に友人と待ち合わせをして、東急ハンズのバラエティショップで面白いグッズを見たりし…

「東京ミュウミュウ」&スーパーでお買物

今日は割とのんびりとした一日になりました。朝はなんだか眠気が取れなくて、生放送で見る予定だった「東京ミュウミュウ」も録画での視聴になりました。けど2話目で早くも2人目の戦士が出てくるとは‥あまりに早い展開ですね。例えば「セーラームーン」では…

ロッテ勝つ&大荒れ皐月賞

今週から仕事が本格的に忙しくなる予定で、私も覚悟完了でしたけど、今日はまだ色々処理が残っているみたいで、実際に忙しくなるのは(=仕事に取りかかれるのは)明日からになりました。しかし、締切が待ってくれる訳ではないので、実質仕事出来る日が1日減…

仕事が一息つきました。

今日は忙しいかな、と思われた一日でしたが、割とすんなり業務は片付いてしまいました。まぁ、今日の仕事に関しては自分の下準備が完璧だからこそこんなにスムーズに行ったんだよな、って胸を晴れますね。担当が私ではなかったら、恐らく一日掛かっても終わ…

「ちょびっツ」放送スタート

昨日は結局旅行のスケジュールは全て決まりませんでした。まぁ、旅行って計画して検討している間が一番楽しいって感じもしますから(苦笑)昨日から「ちょびっツ」が私の住んでいる地方でも放送が始まりました。評判も結構良さそうなので、楽しみにしていた…

特割げっちゅ〜

最近はやる気無しモードというか、スランプモードに入ってしまっており、夜も早めに寝てしまう日々が続いていました。GWの予定も、特に無いままダラダラとここまで来てしまいました。今日たまたまANAのサイトを見ていたら、福岡行きの飛行機の「特割」が残り…

桜花賞&阪神連勝ストップ

月曜日は体調が悪目です、まぁ日曜日から深夜遅くまで起きるような生活をしているのも原因なんですよね。でも、昨日は資格試験の勉強をしようと思っていたけれど、全然勉強する気にならなくて‥夜も横浜×巨人戦の、16−2なんて大味な試合をダラダラとみてし…

伯母のお見舞いとか

今日は伯母のお見舞いに行ってきました。少し離れた場所の老人ホームに入っているので、最近はご無沙汰してしまっていますが、昔はお年玉とか貰っていたのでたまには顔を出さないと、って感じですね。親父を乗せて車で出掛けました。高速に乗ったのですが、…

雨の日曜日

今日は吹上でコスプレイベント「JCC」が開催される日です。今日は朝から雨なので、雨だと屋外が使えないからどうしようかな〜と思いつつ、「ぴたテン」を見た後は雨も小ぶりになってきたので、一応カメラを持って出掛けました。11時半頃会場に入ればいいので…

農民画家・ミレー

今日は一日休暇を取って、名古屋ボストン美術館に「ミレー展」を見に行って来ました。会期自体は今年の9月まで約半年間ありますが、今週一杯2つの「種を蒔く人」が公開されているので、それが目的です。今週までという事もあって、平日にも関わらず凄い人出…

鬱な日々‥

新年度とゆ〜ことで、気分一新したいところなのですが、ここ最近憂鬱な日々が続いています。やっぱ会社が原因だよなぁ、って感じですね。特に平日などは、一日のうち半分以上を会社で費やすことになりますから、(残りの半分のうち、更に半分は睡眠時間です…

ネット上におけるエイプリルフール

昨日はエイプリルフールということで、ネットやMLでも嘘情報が氾濫していたりしました。う〜ん、お遊びとしては良いんでしょうけど、あまりやりすぎるのもなんだかな〜って気がしますね。某ネットアイドルの女の子が、昨日の日記で結婚宣言して、ファン達…

プロ野球開幕です

今日から新年度ですね‥うちの会社でも入社式がありました。新人は研修がありますから配属は来週ですけど、今日は他の部門から異動になった人の紹介等がありました。けどもう社会人も何年も経ると、新年度に入ったからといって、気持ちを新たにするという事は…

ひどく疲れてしまいました‥

今日は家庭の所用があって、一日行動が束縛されてしまいました。約束の時間が1時半なので、午前中は家でのんびり過ごすことになりました。普段の日曜日は10時には家を出てしまうことが多いので、こうしてたまに自宅で過ごす日曜日って結構新鮮ですね。9時半…

もう一度お花見です

今日は岩倉の五条川まで桜見物に行ってきました。名古屋はこの週末が最後の見所って感じですね。けどイベントの「桜まつり」は4月1日からの開催で、来週末にはメインイベントの山鉾巡行とかあるそうですが、あと1週間も経つと桜は完璧に散ってしまってい…

ちょこっと早い歓迎会です

今日は月末なので棚卸の日です。私の所属部門では、この日は棚卸の立会いに出掛けるので寮住まいの奴らとかは朝から作業着姿で、ちょっと雰囲気が違った感じになりますね。今日はあまり落ち着いて仕事するって感じではなかったりします。私達にとっても、普…