プロ野球開幕です

今日から新年度ですね‥うちの会社でも入社式がありました。
新人は研修がありますから配属は来週ですけど、
今日は他の部門から異動になった人の紹介等がありました。

けどもう社会人も何年も経ると、新年度に入ったからといって、
気持ちを新たにするという事は無くなってしまいますね。
なんだか残念な気分です。新人の頃の、意欲満々で仕事に取り組んでいた
あの気持ちはもう二度と甦らないんだろうなぁ(苦笑)

昨日もちょこっと書きましたけど、いよいよプロ野球が開幕しました。
オープン戦好調の阪神が巨人相手に開幕戦を連勝、今年の阪神は本気で強いかも‥
2戦とも3-1、2-1の接戦をものにした勝負強さ、
オープン戦で勝ち癖をつけたことが良い方に出ていますね。
そしてセリーグ一の強力巨人打線を封じた投手陣、
他のチームもそれほど打てないでしょう。

昨日の試合は阪神が継投で1点を守りきりました。
けど2戦とも惜しい負け方、原新監督は辛いデビューになりましたね。
初戦の上原の場合は、たまの失投がホームランに繋がって
それが最後まで致命傷になりました。
これこそプロの仕事って感じがします。

セリーグは他の広島―横浜、中日―ヤクルトも2日とも接戦になりました。
私は2日間ともナイターのGT戦とDS戦をハシゴして見ていましたけど、
両試合とも最後まで目が離せませんでした。
試合時間が短くなったことといい、今年の野球は面白くなるかも‥

パリーグ近鉄・西武・ダイエーが連勝してオリックス日本ハムは連敗です。
前3チームが優勝争いを繰り広げ、後2チームが最下位争いをする、という
早くも大方の予想通りの展開になりつつありますね(笑)
けど、昨日はJリーグの試合もありましたけど、
やっぱ私は野球の方が好きなんだな、というのを改めて実感しました。
昨日は野球が見応えのある試合が多く、
Jリーグの結果なんてどうでも良かったし(笑)

サッカーは今後日本代表とW杯だけになりそうです‥
でもtotoの方は大荒れですね、J2で甲府や水戸といった昨年までの弱小チームが
波乱を起こしていて、配当もこの前は1億円とか。
昨年は全然当たらなかったし(笑)totoも最近は全然ご無沙汰なんですけど、
久しぶりに買ってみようかな〜とか思ったりしています。