ひどく疲れてしまいました‥

今日は家庭の所用があって、一日行動が束縛されてしまいました。
約束の時間が1時半なので、午前中は家でのんびり過ごすことになりました。
普段の日曜日は10時には家を出てしまうことが多いので、
こうしてたまに自宅で過ごす日曜日って結構新鮮ですね。

9時半から「ギャラクシーエンジェル」の最終回を見るのは
いつも通りの行動でしたけど、その後10時からの「サンデードラゴンズ」は
最近は滅多に見なかったですから。
その後10時半からは漢詩のラジオ、金曜日は歓迎会で聞けなかった為、
計らずも本年度最終回の放送を聞くことが出来ました。
来週からの新年度のテキスト、買って来ないと。

ラジオが終わった後は高校野球などを見たりしていました。
う〜ん、このペースだと、家に一日居るとずっとTVばかり見ていそうな予感です。
そんな週末を過ごしたら思いっきり後悔してしまいそうな気が‥

12時半頃に外出して、1時半の待ち合わせに備えました。
しかし、いわゆるフォーマルな形式の顔合わせなので、
日曜でもスーツでビシッと決める必要があって、思いっきり堅苦しかったですね。
3時ごろに終わりましたけど、このような場に普段慣れてないためか
ドッと疲れが出てしまいました。まだ十分遊べる時間でしたけど、
そのまま自宅に帰りました。

う〜ん、出掛けた時は晴れていたので傘の用意はしていなかったのですが、
途中で雨がポツポツしてきたりしたのも影響していました。
普段は私は必ず折り畳み傘を持参することにしているのですが、
今日は変なカバンは持ち歩けない、ということで手ぶらで出掛けてしまったので。

夜はナイターを見ていました。わが中日は予想通りの(苦笑)連敗スタート、
特に昨日の開幕戦は、打てないチームなのにエラーがらみで逆転されていては
もうどうしようもないですな。
打撃陣はどこまで投手陣の足を引っ張ればいいんだか‥まったくっ。
いきなりこういう試合を見せられると、
今年のシーズンの先行きを考えると激しく鬱になります。

けどそういえば新ストライクゾーンの影響のためか、
試合時間が短くなりましたね。
ここ2日間のナイターはいずれも9時前後にはもう終わっていましたから。
今年はナイターの後番組が繰り下げになってイライラせずに済みそうな予感です。