2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いたり、怪我をしたり

今朝の通勤時に、私の家の近くの桜もぼちぼちと咲き始めていました。見頃は、来週の週末位になりそうですね。去年よりは多少遅めかも。丁度入学式の時に桜が満開になりそうです。社会人になって何年もすると、もう4月も普段の月とはあまり変わらないって感じ…

北海道旅行3日目 旅の終わりはTEXで

今日で3日間の北海道旅行もおしまいです。昨日の札幌の宿は、1泊3400円ほどとすごくリーズナブルなホテルでしたけど、室内に給茶が無い、ライティングデスクが無い、と色々不満が残るホテルでした。まぁ、カプセルホテルと変わらない値段からすれば仕方ない…

北海道旅行2日目 そにょ2 クリオネって‥

氷の上にカモメやカラスが止まったりするのは絵になる光景なので、写真を撮ったりしました。(カラスはちょっと‥ですけど(^^;)今日は氷が多くて、「これ以上は進めない」そうなので、途中で引き返すことになりました。氷は多かったことになりますね。この後…

北海道旅行2日目 そにょ1 終着地は流氷の海編

今日は朝5時起きで、富良野線の始発で富良野線を往復してきました。早朝、それも内陸の旭川なので、厳しい寒さを体験できるかと思っていましたけど、それほど寒くなかったので拍子抜けでした。富良野は昨日の夜に続く2回目になります。昨日は通り過ぎただけ…

北海道旅行1日目 そにょ2 メイド喫茶編(笑)

札幌の中心部へ足を進め、最初は「時計台」に行きました。最後に北海道に来た時には、確か工事中だった筈ですから、久しぶりの時計台になります。今日改めて見たら、結構大きな建物で、ちょっと意外でした。時計台は「ガッカリ名所」として有名でしたから。…

北海道旅行1日目 そにょ1 旅立ちの飛行機編

今日から3日間で北海道旅行です。冬の北海道は初めてなので、寒さが不安な反面、楽しみでもありますね。家を7時ごろ出て、空港には8時頃着。1時間ほど余裕がありました。今回はJASの「ウルトラ割引」、片道1万円と超お特です。1万円だと、新幹線で東京に…

もう春ですね

今日は非常に暖かい一日ですね。日中の予想最高気温は18度とか。冬から一気に春を通り越して、初夏の陽気です。この分だと、桜の花も咲くのが早くなりそうですね。3月半ば頃までは寒い日々が続いていて、今年は遅れるかな、って思っていましたけど。けど私の…

3連休明けはポケポケな一日

今日は3連休明けということで、連休明けはいつものことですけど(笑)ポケポケな一日でした(^^;)この3連休は日記にも書いてある通り、出掛けたといえども近場なので、疲れは残っていない筈なんですけど、今日は凄く眠かったです。久しぶりに勤務時間中に居眠…

「19世紀ウィーンの旅」展

今日は春分の日、今日から昼間の方が長くなるんですね。昨日からの風邪が酷くなってきて、今日は結構しんどい一日でした。今日は、名古屋市博物館で開かれている「19世紀ウィーンの旅」展に行って来ました。今日は会社で招待券を貰ったので無料で良かったで…

お彼岸のお墓参りとか

今日は一日曇りがち、3時あたりからは雨も降りだすあいにくの天気でしたね。今日は、親孝行も兼ねて(苦笑)母をお彼岸の墓参りに連れて行きました。天気が悪そうなので、なるべく早めにって感じです。3連休中だけあって、道路のほうは結構混んでいました。…

久しぶりの名古屋港ライブ

今日は久しぶりに、名古屋港の「コミックライブ」に行ってきました。ライブに行くのは実に一年ぶりですね‥(^^;)今月は昨日と今日の2日間開催、春休みという事で人も多かったです‥名古屋港駅でバスを待つ人の数の多さにまず驚きました。もちろん会場に入るの…

一日休むと仕事も大変です

昨日は転職面接で会社を休んでいましたが、今日会社に出社してみると、予想以上に仕事が溜まってしまっていました。もともと仕事が一時的に楽になる時期かと思っていたんですけどね。お陰で今日は一日仕事に追われる展開になってしまいました。こ〜ゆ〜のは…

転職面接 そにょ2

質問もそれほど奇抜ってところは無かったです。ただ「ウチの業界は現在苦しい」って話が出て来たのは少し気になりました。この後の役員面接でも同じ話が出てきたので、「この会社ちょっと大丈夫かな」って気がしました。一次面接が2時半から1時間ほど、そし…

転職面接 そにょ1

今日はいよいよ転職の面接に出掛けて来ました。神奈川県の面接なのに、交通費が出ないんですよね。なんだかな〜って感じです。でも、今は青春18きっぷの季節で、面接の時間も日帰りで大丈夫そうなので、思い切って18きっぷで出掛けることにしました。新幹線…

コーヒーカップが割れて

今日も色々精神的に疲れる一日でした。最近毎日疲れているような‥そろそろ鬱病に突入しそうな予感です。ただ、金曜日から旅行なので、その日に向けてファイトっ、だよ。旅行に行って、今までのストレスを思いっきり発散させてこようかと考えています(^^;)そ…

いと寒き一日&「僕の生きる道」

いあ、今日は寒い一日でした。風が強いんですよね、外に出て行った人達が、皆「寒い寒い」と言いながら帰って来ましたから。昨日の夜あたりから、急に冷え込んできているような感じです。>今日の「僕の生きる道」前回の放送で中村先生(草なぎ)が学校で倒…

初のマリみてオンリーは大荒れ

>はじめての「マリみて」同人イベント「薔薇と十字架」昨日は東京で、はじめての「マリみてオンリー」即売会が開かれましたが、事前に懸念されていた通り、凄いことになったみたいですね。もともとマターリ開催向けの、50スペース位の場所の会場なのに、有…

同僚と競馬&飲みに

今日は、会社の同僚達と一緒に競馬に行ってきました。今週から地元の中京競馬が始まり、今日は重賞競走の「中京記念」があるので、皆で行こうという話になりました。けど今日は寒かったですね〜、気温自体は暖かかったと思いますけど、風が強くてどうしよう…

「春の北海道物産展」

今日はあちこち走り回ったりして、色々忙しい一日でした。明日出掛けるため、今週の用事は今日済ませておく必要があるんですよね。今日は栄に行く必要があったので、まずは大須に。先週、話題作の「マブラヴ」の発売があったためか、今週のえろげショップは…

たまには勉強してみるのも良いものカナ?

今日は冷たい雨の一日でした。午後からは次第に寒くなってきて、思わず上着を1枚着込んだって感じですね。近くのTSUTAYAから、2週間有効の半額割引の案内の葉書が来たので、「これは借りに行かねば」って感じですけど、今日は雨が本振りって感じなので、少し…

TOEICにも受験テクニックはある‥?

今日は午前中から早くも雨になりました。土曜日が雨→日曜日は快晴→今日月曜日はまた雨、春の天気は凄く変わりやすいですね。ただ、土曜日とは違って、冬の冷たい雨って感じはしないです。今日の英語研修は、TOEICのPART?の練習でしたが、昨日TOEIC対策の参考…

しだれ梅鑑賞&ひよこの誕生シーン

今日は平針の農業センターへ「しだれ梅」を見に行って来ました。昨日の冷たい雨から一変して快晴、暖かくなって外を出歩くのも苦にはならないって感じです。もう春も近いって実感できますね。途中は農業センターへ向かう右折の車の列が連なっていて、下手を…

なんだかどちらも中途半端に

今日は本当は午後から休みを取る予定でしたけど、結局手を離せない仕事が残って、休みが取れなくなってしまいました。そういえばもともと今日3時から転職面接の予定だったんですよね。面接に行っていると仮定すれば、今日は午前中で会社を切り上げて、そのま…