同僚と競馬&飲みに

今日は、会社の同僚達と一緒に競馬に行ってきました。
今週から地元の中京競馬が始まり、
今日は重賞競走の「中京記念」があるので、
皆で行こうという話になりました。

けど今日は寒かったですね〜、気温自体は暖かかったと思いますけど、
風が強くてどうしようもなかったです。風邪引くかと思いました。
まだまだ春を感じるには時間が掛かりそうですね。
朝は、ビデオ屋に行ってビデオを返却し、行きは名古屋駅に出て
アニメイトに寄って来ました。そういう意味では忙しい日程でした。
しかし日曜日は混んでいて、レジでかなり待たされてしまったり。

最初は「待ち合わせをしよう」という話も出ましたが、
結局バラバラで競馬場内で落ち合う、ということになったので、
競馬場駅では帰りの切符を購入しておいてそのまま競馬場へ。
パドックにいましたが、あまりに風が強くて、
早々にスタンドに逃げ込みました。

しかし、取ってあった席は屋外‥でした。
襟巻き持って来て正解でしたね。
最近は携帯電話で投票しているので、
競馬場に来ることもあまり無くなりましたけど、
やっぱ生で見るのは良いですね〜寒いのを除けば(苦笑)
重賞とはいえG3なので、混んでもいないし。

ただ、結果は散々でした(苦笑)
私ともう一人が裏パー(全レースハズレ)
他の人たちも皆それぞれマイナスで、
来る前は「儲けた奴のオゴリ」ということにしていたのですが、
その計画は無くなってしまいました。

私の場合は、今までの損を取り返そうとして、
最終レースに突っ込むも外す、
といった見事なオケラパターンにハマってしまいました。
東西のメインレースが荒れた(=取った人は少ない)事もあって、
帰りの電車の車内が、話し声がほとんどしないほど静かだったので、
「これは皆外したんだな」って思ったり(^^;)

帰りは会社近くの駅まで戻って、5時頃から呑み始めました。
会社近くの店でしたが、私は入るのは初めてでした。
焼肉がメインでしたが、ホルモンを生焼け状態で食べたためか(苦笑)
ちょっと腹を下し気味になってしまいました‥

あとは、韓国風の山菜が美味しかったですね。
韓国海苔的な味わいでした。
ただ、焼肉に関しては、普段食べに行く店の方が美味しかったですね。
まぁその店は焼肉の専門店で、
今日の店は普通の飲み屋って感じでしたから。