コーヒーカップが割れて

今日も色々精神的に疲れる一日でした。
最近毎日疲れているような‥そろそろ鬱病に突入しそうな予感です。

ただ、金曜日から旅行なので、その日に向けてファイトっ、だよ。
旅行に行って、今までのストレスを思いっきり発散させて
こようかと考えています(^^;)
そのためには、仕事にキリをつけて、
安心して旅立てるようにしておかないと。
携帯に会社から電話がかかってきた、なんて事があったら、
旅行気分も興ざめですから。

>使い馴染んだコーヒーカップが割れてしまいました

家に帰って、コーヒーを飲もうと思って、
いつも使っているカップにコーヒーを注いでいたら、
コーヒーから漏れてしまっています。
よく見ると、カップにひびが入っていました。
もう使えないので、捨てざるを得ませんでしたが、
私が小さい頃から使ってきたカップなので、
ちょっと名残惜しかったですね。
おそらく母が洗っている際に割ってしまったものかと思いますけど。

あと、今日は会社でちょっとした力仕事をしました。
1時間で終わる予定が、2時間近くかかってしまいました。
もうそろそろ力仕事はしんどい年頃ですし(苦笑)
おまけに屋外の仕事でしたから、大変寒かったですね。
3月も半ばとはいえ、まだまだ寒い日が続きそうな予感です。

あと、力仕事の後、カゴメの「野菜生活」という、
パック入りの野菜ジュースを飲みましたけど、これが結構美味しいです。
甘くて、非常に飲みやすいですね。
私は、野菜ジュースって栄養はあるけど不味い、という印象があって、
(青汁のイメージですね(^^;)あと私は小さい頃は
「トマトジュース」が 苦手だった、というのがあって、
今でもトラウマ化して引きずっています。)
なかなか手を出さなかったのですが。これなら飲めますね、
栄養補給がてら飲もうかな、なんて思っています。
そういえば、昔は「カロリーメイト」も
非常に不味かった記憶がありますけど、
時が経つに従って改良が加えられて行って、
口に易しくなるんですね。