もう春ですね

今日は非常に暖かい一日ですね。
日中の予想最高気温は18度とか。冬から一気に春を通り越して、
初夏の陽気です。
この分だと、桜の花も咲くのが早くなりそうですね。

3月半ば頃までは寒い日々が続いていて、今年は遅れるかな、
って思っていましたけど。
けど私のほうは相変わらず春眠暁覚えず状態は続いていますね‥(^^;)
昼間もぽかぽか〜と暖かいので、つい眠りに襲われてしまいます。
今日も2時半頃にキターッって感じです(笑)

そういえば、私が10日ほど前(15日)に行った北海道の流氷ですけど、
もう今日あたりでは沖のほうに少し見えるだけだそうです。
私が行った時は、流氷の量が多くて、
流氷観光船が立ち往生してしまった位なのですが、
あれから1週間位しか経っていないのに、すごい急変ですね。
春の訪れは一気です。まぁ、北海道は梅や桜が一気に咲くそうなので、
無理もないかも。まぁなんといっても、もうすぐ4月ですからね。

プロ野球開幕がもうすぐです

プロ野球がいよいよ開幕しますね。
今年は、セリーグは大混戦が予想されます。
松井が抜けた巨人も昨年のような楽観的な展開は望めず、
また監督が変わった横浜も昨年のような
「お客さん」ではありえないでしょうから
(でも「大ちゃんス打線」のネーミングはいかがなものか、って感じですけど)
激しい消耗戦になるのは間違い無さそうですね。

わが中日は、オープン戦は打線が好調でしたけど、
いざシーズンが始まるとどうでしょうか?
打線のほうは、新外人の2人にかかっているって感じですね。
二人ともオープン戦は好調でしたが、うち元阪神のクルーズは、
阪神時代も「オープン戦は好調だけどシーズンに入ったら不振」になったので、
まだまだ油断は禁物って感じです。