一日休むと仕事も大変です

昨日は転職面接で会社を休んでいましたが、
今日会社に出社してみると、
予想以上に仕事が溜まってしまっていました。
もともと仕事が一時的に楽になる時期かと思っていたんですけどね。
お陰で今日は一日仕事に追われる展開になってしまいました。
こ〜ゆ〜のはめちゃしんどいって感じです。

ただ、昨日面接に行った会社も「残業はバリバリ」って感じでしたから、
その点でも行く気が無くなってくるかな、って気がします。
たま〜の残業なら小遣い稼ぎにもなって良さそうですけど、
毎日残業だと嫌になりますよね。

結局今日も9時頃まで残業することになりました。
はぅ〜昨日は仕事以上にハードだっただけに、しんどいですね。
そのうち過労死するんじゃないかなって感じがします。
おまけに仕事の内容が面白く無いですから、
精神的に負担がかかりますね。
ただ、今週末は3連休なんですよね。
先週旅行に行ったばかりですから、
それほど遠出をする予定はありませんけど、
かえってその方が命の洗濯が出来そうな気がしています。

今日は家に帰って、先週分の「高校教師」のビデオを見ていました。
こちらは今週が最終回ですね。
昨日の帰りが遅かったので、「僕の生きる道」の最終回も
まだ見ていないです。
しかし、昨日の放送は15分延長していたんですよね、
私は普通どおり1時間しか予約していなかったので、
最後の最後のシーンが切れてしまっていますぅ(泣)
はぁ〜TV欄をよく確認すべきでした。

TVといえば、今は大相撲春場所のシーズンですけど、
今年の9月で「大相撲ダイジェスト」が打ち切りになるようですね。
生で見られない我々サラリーマンには、
毎日の放送が欠かせませんでしたけど、
相撲人気の低迷による視聴率の低下に耐えられなかったようです。
ただ、ここ最近の番組の構成には
思いっきり苦言を呈したくなりますけど。