お彼岸のお墓参りとか

今日は一日曇りがち、3時あたりからは
雨も降りだすあいにくの天気でしたね。
今日は、親孝行も兼ねて(苦笑)
母をお彼岸の墓参りに連れて行きました。
天気が悪そうなので、なるべく早めにって感じです。

3連休中だけあって、道路のほうは結構混んでいました。
おまけにこの時期は年度末の工事がありますから。
2車線の道路で、工事している車線がどちらかに偏っているだけならまだしも、
右側→左側→右側、といった感じで工事している車線が次々に変わるのは
いかがなものかと。非常に走りにくかったですね。

お墓のほうは、今日は普通の土曜日とあって人は少なめでした。
今年は三連休なので出掛ける人も多いでしょうし、
お彼岸の中日は昨日でしたから。
墓地の道路は一方通行規制があって、前回通った道路が通れなかったので
少し焦りましたが、大回りして程なくたどり着くことが出来ました。
お墓の帰りには、ケーキ屋に寄ってケーキを仕入れて帰りました。

けど今日は寒い一日だったような気がします、
2〜3日前から風邪をひいているせいかな‥
帰宅後は、図書館やレンタルビデオ屋に行ったりして
いつもの土曜日の生活に戻ったあと、家に戻ったら、
真冬並みに着込んだりしていました。
やっぱ風邪をひいているのもあるのでしょうか。
昨日ほどでは無いですけど、やっぱ今日も鼻の調子が悪いですね。

>大相撲春場所(今日の一番 ○魁皇朝青龍×)

貴乃花が引退後、私も相撲に対する興味が薄れてきてしまいました‥(^^;)
けど横綱大関の対戦が14日目まで無い、というのも淋しいですね。
対戦前からも平幕力士にばんばん負けているし。
今日の一番は、魁皇横綱朝青龍を負かしました。
魁皇千代大海も負かしていますし、
このあたり「実力はNo.1」と言われる所以でしょう。
前半で星を落として、優勝争い戦線は常に追いかける立場なのが、
少し淋しい感じですね。優勝争いの鍵を握るキーマンってところですね。