たまには勉強してみるのも良いものカナ?

今日は冷たい雨の一日でした。
午後からは次第に寒くなってきて、思わず上着を1枚着込んだって感じですね。

近くのTSUTAYAから、2週間有効の半額割引の案内の葉書が来たので、
「これは借りに行かねば」って感じですけど、
今日は雨が本振りって感じなので、少し行くには厳しいですね。
その店は「アニメは一番充実しているけど、料金は高い」ので、
この機会に見たいビデオを沢山借りたいと思っています。
まぁ、明日行けば良いカナ。
歩いて行くにはちょっと時間が掛かりすぎるので。

今日は、このTSUTAYAとは別のTSATAYAに行って
ビデオ返却&先週現像に出した写真の引き取り、そして金券ショップで、
今月中旬の旅行の際に使う、空港バスの割引券を買ってきました。

最寄駅にある金券ショップですが、7時で閉店してしまうので、
閉店前にはなかなか帰れることが無かったりして、
土曜日しか買えないですね。日曜日は休業だし。
しかし、ビジネス街にあるショップはともかく、繁華街にある金券ショップは、
土日も開けて欲しいものです。主婦層等の間でも、
「繁華街のデパートで買い物する前に金券ショップに寄る」
といったニーズもあるかと思います。

その後は、家に戻りましたけど、寒かったですね〜。
久しぶりに真冬並に着込んだりしていました。
ほんとは英語とか色々勉強したかったんですけど、
昨日結局参考書買えませんでしたから。
参考書は結局次の日曜日に買いました。
帯に「一番売れている」という表示のある参考書です、
結局帯の煽り文句につられてしまったかな(^^;)

でも、内容はなかなか良かったと思います。
リスニングより文法部分が充実しているのは、
ちょい不満がありますけど、テクニック的なことがちりばめられていて、
「このコツさえ覚えれば試験の点数アップ」的な記述は助かりますね。
う〜む、受験生の時に戻ったような気分カナ?
たまには勉強なんてしてみるのも、悪くないと思います。