桜が咲いたり、怪我をしたり

今朝の通勤時に、私の家の近くの桜もぼちぼちと咲き始めていました。
見頃は、来週の週末位になりそうですね。去年よりは多少遅めかも。
丁度入学式の時に桜が満開になりそうです。

社会人になって何年もすると、もう4月も普段の月とはあまり変わらない
って感じですけど(人事異動は4月付けではないし、
新入社員の部門への配属は研修等があるのでもう少し遅くなります。)
やっぱ新たな気持ちになりますね。いまだに「4月からが1年」という感じです。
まぁ、企業の1年は「4月〜3月の3月決算」という会社が多いですから。

うちの会社は毎週金曜日はいわゆる「カジュアルフライデー」なのですが、
さすがに今日はもうコートを着るといった気分では無いですね。
デニムのジャンパーを久しぶりに着てみることにしました。

昨日の夜、家で、座っていた椅子がいきなり崩壊して
(まぁ背もたれに体重を掛けすぎたためだとは思いますが(^^;)
椅子から転げ落ちてしまい、転んだ時に足を怪我してしまいました。
爪の所が血で染まって、爪先がすごく痛いです。
爪がはがれる、というレベルまでは行きませんでしたけど‥
とりあえずバンソウコウで応急処置をしただけなので、
これは明日は歩くのすら難渋しそうですねぇ‥はぁ。
なんだかアホらしい怪我ではありますけど。

今日は銀行に行く用がありました。
もともと会社の近くにある銀行はいつも混んでいますが、
月末なので普段以上に混んでいますね。
お陰でATMなのにかなり待たされてしまいました。
ATMを使うと手数料が取られる、という話ですけど、
それなら待たせずに作業できるように、もっと増設して貰いたいものです。

>いよいよプロ野球開幕

私の今年の予想は、以下の通りです。
セ・リーグ  巨人・阪神・中日・広島・ヤクルト・横浜
パ・リーグ  西武・ダイエー近鉄オリックス・ロッテ・日本ハム
セ・リーグは混戦、どのチームが最下位になってもおかしくないかも。
パ・リーグは、AクラスとBクラスの間にはしっかり壁がありそうですね。