ネット上におけるエイプリルフール

昨日はエイプリルフールということで、
ネットやMLでも嘘情報が氾濫していたりしました。
う〜ん、お遊びとしては良いんでしょうけど、
あまりやりすぎるのもなんだかな〜って気がしますね。

ネットアイドルの女の子が、昨日の日記で結婚宣言して、
ファン達が本当なのか嘘なのか大騒ぎになったりしたこともあったそうです。
(実際は4月1日なので勿論嘘だったそうですけど)
これもまたネット社会ならではの出来事って感じですね。

けどここ数日の名古屋は暖かい日々が続いています。
最高気温が20度を超えて、会社でも上着を着ていると暑い位の陽気ですね。
先週夜桜見物をしたときは、夜とはいえ上着を着ていても
寒かったりしましたから、この急激な気温の変化はなんなんだ〜って思います。
気温の変化が激しいと風邪をひきやすいので注意が必要ですね。

昨日今日と仕事的にはかなり暇なんですよね。
今日は加えて上司がいないので、手は抜き放題(笑)なんですけど、
暇な時にネットが出来ないとやっぱ退屈というか(苦笑)
今までは高校野球の途中経過とか、リアルタイムで把握していたりしましたから、
この時期は物足りなくなったりしてしまいますね。
精々この日記の原稿を書く位しか出来なくなってしまったので。

そ〜ゆ〜状況なので、今日は自宅で勉強している資格試験のテキストを
持って来ました(笑)暇ならテキストでも読もうかな、と思っていましたけど、
こ〜ゆ〜時に限って仕事が入ってしまうんですよね、
お陰で午前中はテキストには手につかなかったりしました。
(なんか間違っているかも‥笑)

けど、仕事に対するやる気が無くなるというのは、
精神的な影響がかなり大きくなりますね。
ただハードなだけなら、プライベートでストレスを解消して我慢できますけど、
ここ最近はプライベートで遊んでいてもあまり楽しく感じなくなって
しまいました。とゆ〜ことで今日は遂に転職のエントリーを行いました。
職種が割と今の担当業務に近いので、転職してもさほど支障なく溶け込めるかな、
と思っています。とはいえ転職面接は初めてなので、まずは経験してみないと‥