今日は休日出勤

今日は休日出勤の日です。
まぁ私の場合はたま〜になので、まだ我慢出来ますけどね。
休日って、電話や来客も無いので仕事がはかどるんですよね(笑)
休みが潰れるのは嫌ですけど、能率的にはアップです。
ただ、給茶機が止まってしまうので、コーヒーすら飲めず、
飲み物を外部から調達する必要があるのが難点ですけどね。

今日は朝は普通に起きたお陰で、7時半から始まる
「満月を探して」を見ることが出来ました。原作は知らないですけど、
神風怪盗ジャンヌ」の種村有菜さんの作品のようですね。
まぁ、今日見た限りでは、このまま見続けるとは思わないですけど。
そのあと「東京ミュウミュウ」を見てから出勤です。
こちらも‥ストーリーがもう一つなんですよね。
セーラームーンの亜流って感じが強いです。
これで今日はビデオを積まなくてすみます(笑)

私の所属している会社は週休二日制ですが、
同じフロアの子会社は土曜日は出勤のケースがあります。
今日は私達(親会社の)休日出勤組と、子会社のメンバーがいましたけど、
普段は私達はおらず、子会社のメンバーだけで土曜日は出勤していることに
なるんですよね、出勤している彼等が私たちを
どんな目で見ているのかと思うと、ちょっと複雑な気分ですね。

夜には上司からお寿司の差し入れがあったりしました。
う〜む、私はこの上司に対しては、
担当業務の割当とかには大いに不満がありますが、
こ〜ゆ〜ところは割とまめなので、本気で嫌うことが出来ないのは
悩ましいところです‥
今日の仕事は終わって、ほとんど帰る直前でしたけど、
寿司だけ食べてすぐ帰るのもあれなので、もう少し仕事を延長しました。
割と美味しいお寿司でしたし、今日は一食分助かっちゃったかな(笑)

家に帰ってTVの「阪神×巨人戦」を見ると、今日は阪神が大量リードの展開です。
最近打てなかった阪神打線ですけど、
今日は甲子園のファンにアピールしましたね。
私はアンチ巨人なのでこ〜ゆ〜展開は嬉しいです。
TVを見ている間にも阪神が加点して、10-1となり、愉快な気分でした。
野球が終わったあと、疲れもあったのか、今日は早めに寝てしまいました。