携帯のメールとか

仕事も一息ついて、一気に暇になってしまいました‥
もともと私の仕事は季節労働者のようなものなので、
忙しい時と忙しくない時の差が激しいんですよね。
別に会社人間になる気はさらさら無いですけど、
ある程度やりがいのある&熱中できるような仕事をしていないと、
会社でも面白く無いですから。
う〜ん、好きなことを仕事に出来たら良いんですけど、
サラリーマンでは到底無理でしょうねぇ。

>昨夜のアニメ 「あずまんが大王 第3話」

ゆかり先生とにゃも先生のコンビのお当番の回でした。
木村も登場させれば、トンデモ先生勢揃いって感じですけど(笑)
そのぶん、ちよちゃんとか生徒達の出番が少なくて残念でした。
けどゆかり先生はハチャメチャですよね〜
こんな先生には担任になって欲しくないって思います。
英語の先生という設定が信じられないですね(笑)
体育教師のにゃも先生の方がよっぽどまともな感じです。

今日アニメ見ていて初めて気がついたのですが、
ゆかり先生ってともちゃんに似てる感じがありますね。
今が楽しければそれで良いって感じの刹那的な所とか、
周りに迷惑かけまくっているところとか(笑)
あと「にゃも」の声は久川綾さんなんですね、
久川さんの声をアニメで声を聞くのは久しぶりって感じがします。

>携帯でのメールって‥

少し前にも書きましたけど、私は携帯でのメールって苦手です。
まだ携帯で文字を打つのに慣れていないので、メール書くにも時間が掛かるし、
また文字数が制限されるので、自分の良いたい事が
なかなか上手く伝わっていないような気がしています。

携帯でのメールのやり取りって、
やっぱ「長さは短く、逆に回数は頻繁に」って事なんでしょうね。
回数を増やすことによって、例えば恋人同士の仲も
より緊密になっていくのかな、なんて思います。
私はまだwebメールのほうが気楽にやり取りできますね。
このあたりも「デジタルディバイド」なのかなぁ(苦笑)