小泉首相靖国参拝

ピークの1週間も終わって、少し余裕が出て来ました。
まぁ、これ位余裕がないと壊れてしまいますから。
来週はいよいよゴールデンウィークですね、そこに向けてもう一頑張りです。
休みは一日しかありませんでしたが、
あまり疲れているって感じは無いんですよね。
ナチュラルハイになっているのかも(爆)

小泉首相突然の靖国参拝

最近はあまりパッとしなかった小泉首相ですが、
突然の不意打ち靖国参拝で話題を作ってくれました。
う〜む、終戦記念日参拝派の意見と、外国の反応に配慮して、
結局どちらも立たない中途半端な感じですね。
中途半端な結果に終わる小泉改革の象徴かも(苦笑)

私は、戦争を美化する気は無いですけど、
靖国参拝に関して中国や韓国があれこれ言うのは内政干渉だと思っています。
参拝するなら、これらの国の反応など無視して
堂々と終戦記念日に参拝すべきですね。
逆に、今回のように終戦記念日を外すのなら、参拝すべきではないと思います。
中途半端だと、参拝派も「終戦記念日に参拝して欲しい」と思いますし、
中韓も今回のように色々意見を出すし、結局両方とも不満がくすぶりますから、
本当の味方が出来ないような気がします‥

>ロッテ 11連敗のあと5連勝

なんだかお笑い球団とは言えなくなってしまいましたね(苦笑)
あれほど欲しかった勝ち星がいとも簡単に手に出来ますから、
さぞ選手たちも複雑な心境でしょう。
代わりに日本ハムが6連敗、こちらが逆にお笑いになりつつあるような気が。

今年のパリーグは、昨年終盤で逆転を食らったダイエーが抜けつつありますね。
親会社はパッとせず、資金もかけられなくなってきている筈ですけど、
いつのまにか強いチームに出来上がっていたようですね。
少し前までは、南海時代から通算して20年連続Bクラス(4〜6位、6位=ビリ)
という大記録を打ち立てた球団でしたけど。