再び雨の日曜日

昨日出勤なので、今日は今週唯一のお休みですが、
生憎の雨になってしまいました。
今日は国際展示場のライブの日なのですが、傘を持って満員のバスに乗るのが
面倒臭くなって回避してしまいました。
これで4月は2回とも雨のために回避、ということになりました。

でも、ライブの日に雨になったのは久しぶりのような気がします。
というより、「雨が降ったので行くのを止めた」のは
私がライブに行くようになってから始めてかも。
そう考えると、今までは天気に恵まれていたのかな、って感じです。
まぁ、最近はお金の支出が大きかったので、
現像代や入場料が節約できて良かったかな、と(笑)
雨の日なら、レイヤーさんも少ないでしょうから。

ライブを回避したため、今日は「ぴたテン」を見たあと、栄に行って来ました。
ぴたテン」はお子様向けだな〜って感じさせる内容ですね。
まぁ、主人公は小学6年生だから無理も無いですけど(^^;)
そろそろ登場してきた紫亜さん、ボイスもなかなか良い感じです。
お子様向けでも私はまだまだ見続けそうですね。

けど、えろげはGW末の来週がお祭りですから、今日は各ショップとも
静かなものでしたね。まぁ今週来るべきでは無かったのですね。
あとは、本屋に寄ったり、100円ショップで母の頼まれ物や
他にいろいろ買い物したり‥まったりとした休日になりました。
雨なのであまり外を出歩くわけにも行かず、早めに切り上げましたけどね。

>今日の野球 ○ヤクルト2−1中日×

延長12回サヨナラ負け、好投の朝倉を見殺しにした酷い試合でした。
ヤクルト相手の連敗で、阪神に負けなかったことが
帳消しになってしまいましたね。
これで今年はまだヤクルトに勝ち星無しですか‥
昨年末のヤクルトの優勝援護以来負け続けって事になりますね。
阪神戦が終わった時には、これで借金返済だ〜って思っていたんですけど、
また借金生活にどっぷり漬かりそうです。
はぁ〜ラジオ聞いていて情けなくなりました‥