仕事がピークです

昨日の日記で「録画しておいたので安心だ」と書いた「ちょびっツ」ですが、
なんとナイターの延長で30分遅れていたことが判明、
見事に録画し損なってしまいました(泣)
はぅ〜基本的にナイター延長の無いTV東京系と勘違いしてましたね。
う〜んショックですぅ‥

>昨日の野球 中日1−1阪神
首位阪神相手に3連勝で貯金返済、とは行きませんでした‥
3連戦では一番楽そうだった阪神・星野投手に見事交わされてしまい、
得点は川上の本塁打の1点というのが‥
終わってみれば15残塁の拙攻、勝てる試合だっただけに残念ですね。
塁を埋めるも得点出来ない、というのは見ていて一番イライラする展開です。

さすがに3連戦3連勝は簡単にはさせてくれないですね。
今週は生では見られないのですが、今日のような試合だと
見所が無いためか、スポーツニュースでもほとんど触れられないのも残念です。
まだ話題の阪神ですから、割く時間も大きい方なんでしょうけど、
これが中日―ヤクルト戦だったら、放送は1分で終わりなんでしょうね。

今週は仕事がピークの週で、毎日家に帰るのも10時過ぎ、
という日々が続いています。
おまけに明日も出社なんですよね。
ただ、今回は自分の仕事は、ほぼ問題なく一通り終わったので、
ひとまずホッとしています。まぁ負荷的にも昨年よりは
かなり楽になっていますから。

とはいえ、私の仕事を一部引き継いだ人の仕事が進んでおらず、
その仕事を多少肩代わりする羽目になりました。
これは「引継が上手く行っていない」ということで、
引継元の私の評価にも影響してしまうんですよね‥引継の評価は、
是非引き継ぎ相手の能力も考慮に入れて貰いたいものです。

とはいえ、私もまともな引継を受けた覚えは無いんですよね‥
「マニュアルは俺の頭の中にある」とかいうアホな人もいましたし‥
後輩が問題なく仕事を引き継げるように、マニュアルを整備するのは
前任者の役目だとは思いますけどね