中日阪神に連勝!

開幕以来不振の続いていた中日が、なんと首位阪神に連勝しました。
阪神に勝ち越したのは今年初、ということになりますね。
まぁ阪神の打線が下降気味なのと、正捕手矢野の離脱にも助けられましたが‥
開幕5戦を予想通り1勝4敗、これは今年は苦しいだろうな、
と思っていましたけど、昨日の試合終了時点で借金1まで挽回してきました。

けど、昨年までの中日は今年の阪神のように投手陣の頑張りだけでしたけど、
今年は全然期待していなかった(笑)打線がかなり好調なんですよね。
新ストライクゾーン施行で打者不利の中、不思議な現象です。
特に新戦力が出て来た訳ではないし‥
まぁ阪神戦は星野前監督の目の前、ということもあって、
中日の選手達が多少目の色が変わった、ということもあるでしょうけど。

この調子なら、少しは期待しても良いかなって感じです。
まぁ優勝とは言わないですけど。中日ファンの私でさえ、
開幕前は最下位→開幕直後は4強2弱で横浜との最下位争い
って確信してましたから(苦笑)

咲耶も「ちょびっツ」を見逃してしまいました。
録画予約はしてあるので大丈夫なのですが、
さすがに深夜1時55分まで起きているのはなかなか辛いですね。
ここ最近は、帰宅が11時過ぎになったりして、
さすがにぐったりと疲れてしまいます‥

最近は友達とメール交換とかしているのですが、
私の携帯にはなかなかメールが届かないんですよね‥昨夜届いたメールは
なんと2日前の15日に発信されていたり‥同じドコモ同士で何よ?って感じです。
ドコモとJ-PHONEとか、会社が違うとメール届くのが遅れるって
話は良く聞きますけどね。
このままだと携帯でメール始めてから、
「メールの返事をくれなかった」という理由で
友達との間が疎遠になりかねない感じです‥

それに、慣れないとメールを打つのも時間掛かりますね。
私だと、まだ圧倒的にPCでメール作成した方が早いって感じなので、
携帯でのメール交換はむしろ煩わしいって感じてしまいます‥