「あずまんが大王」とか

>お笑い球団ロッテ連勝  ○ロッテ13−5西武×

開幕からの連敗に苦しんでいたロッテですが、
連敗が止まった後一気に連勝しました。
あれほど不振だった打線が2桁得点をあげる快勝です。
これだけ打っていれば11連敗なんてしなかっただろうと思われますが、
この効率の悪さが、個人的にお笑い球団たる所以です(苦笑)

誰もが開幕からの連敗記録の更新を願っている(ぉ中で、
あと1つ及ばずに我々をガッカリさせるなど、
落としどころも心得ているかなって感じです。

>「あずまんが大王」第2回

昨夜(名古屋地区では15日)放送の第2話は「大阪特集」って感じでしたね。
2巻に載っていた「しゃっくり編」では、アニメ版ではまだ神楽が未登場のため、
神楽の場面がともちゃんに置き換えられていました。
私は原作は2巻から読み始めたので、最初は神楽と「ともちゃん」の区別が
つかなかったです(^^;)どちらもおバカな元気娘ですから。

あと2巻からだと、大阪は大阪って名前なんだ〜って思っていました。
ですから、「2年のクラス替えで名前が無いと思っていたら
「大阪」って表示されていたお話」が理解できなかったりして。

アニメ版のあずまんがは、ほぼ原作と忠実なので、
オチが読めてしまったりしますけど、
なかなかマターリとしていい感じですね。個人的にはお気に入りです。
深夜の放送なのでタイマー設定が必須なのが難点ですけど。
一応生で見る予定なのですが、どうしても寝てしまったりしますから‥
TV東京系はナイター延長の影響は無さそうなので、それは有り難いですけどね。

あとは友人がお気に入りの「ハッピーレッスン」を見たいのですが、
こちらは今のところ2回連続で見逃しています‥(^^;)

週休二日制の影響で、土曜朝にもアニメが沢山放送されるようになって、
チェキも大変ですね〜お陰で土曜朝も早起きするようになってしまいました(^^;)
これをきっかけにヲタクやアニメファンの朝型化が進んだりして(笑)
‥って朝放送のアニメを見てから眠りにつく生活が普及するかも(爆)