ロッテ勝つ&大荒れ皐月賞

今週から仕事が本格的に忙しくなる予定で、私も覚悟完了でしたけど、
今日はまだ色々処理が残っているみたいで、
実際に忙しくなるのは(=仕事に取りかかれるのは)明日からになりました。

しかし、締切が待ってくれる訳ではないので、
実質仕事出来る日が1日減ってしまった事になるんですよね。
残業目一杯しても片付かないと思われる量ですから、
まぁ明日明後日は泣くしかないって感じです。

今日は昼休みに、この前とは別の会社の採用試験の申し込みをして来ました。
封筒も無かったのでわざわざ買って来たりして気合を入れてみたのですが‥
そういえば、先先週?応募した前の会社は、書類選考の返事が全く来ないですね‥
もしかして早々と切られてしまったとか?(泣)
転職への道はなかなか険しそうです‥

>ロッテが勝った!

開幕から連敗街道を驀進してきたロッテの連敗が
ようやく11でストップしました。
13日の試合では、満塁まで攻め込みながらあと一本が出ない、
という歯がゆい試合だったりして、本当に1つ勝つのも大変だな
って実感してしまいました。

抑えの小林雅が今季初登板、というのも凄いですね。
抑え投手を出せるような見所すら作れずに11連敗したって事ですから。
まぁこれでホッと一安心ですね(笑)<げんすいさん

皐月賞は大荒れ

皐月賞は15番人気(全18頭立て)のノーリーズン
あっと驚く勝利を収めました。
「強い馬に理由は要らない」という命名の由来はカッコ良いですね。
先週の桜花賞に比べれば「レベルの高い争い」と言われていましたが、
そのレベルの高い人気馬がことごとく2桁着順の大敗に終わってしまいました。
下馬評ってあまりあてにはならないですね。

その中で頑張ったのが3着に入った1番人気馬のタニノギムレットでしょうか。
ゴール直線の脚はなかなか良かったです。
私が期待していたヤマノブリザードも見所無く負けてしまいました‥
本当最近の競馬は当たりませんね(苦笑)