「東京ミュウミュウ」&スーパーでお買物

今日は割とのんびりとした一日になりました。
朝はなんだか眠気が取れなくて、生放送で見る予定だった
東京ミュウミュウ」も録画での視聴になりました。
けど2話目で早くも2人目の戦士が出てくるとは‥
あまりに早い展開ですね。

例えば「セーラームーン」では、
無印の頃のうさぎが一人で活躍していた話でも、
しっかりとストーリーが書かれていて、
物足りないとは感じなかったですから。
早く戦士を沢山出して、数の力で盛り上げようって意図が
見え見えのような感じがしてしまいます‥

10時過ぎから図書館に出掛けました。
次の返却である2週間後はもうゴールデンウィークですね。
今日は、陳舜臣先生の小説「桃源郷(上下巻)」を借りました。
最近は陳先生の小説からは離れ気味でしたから、久しぶりですね。
この小説は、私が個人的に興味を持っている契丹族の遼・西遼あたりを
扱っているようなので、読むのが楽しみです。

図書館の後は近くのショッピングセンターへ。
今年から公立学校は完全週休2日制で、今日はその始めての土曜日だそうですけど、
それほど混んではいませんでした。
日曜日だと、レストランコーナーとか家族連れで一杯なんですけどね。

ちらっと服とか見ていましたけど、もうすっかり夏服一色ですね。
今の季節に着たい服が既に店には並んでいない、という
なんだかおかしいことになっています‥
冬でも、正月開け早々からバーゲンが始まりますからね。
1月後半〜2月がもっとも寒い時期かと思われますけど、
バーゲンはその前に既に終了しているんですよね。

その後、食品売場でお菓子やら、会社に持参するジュースのペットボトルとか
買い込んでいたら荷物が一杯になってしまいました。
会社の近くのコンビニで定価近い値段で買うのに、私はどうも抵抗があるので、
こうやって週末のスーパーでまとめ買いしたりしています。
けど、ペットボトルのような重いものを持って会社に行くのは
大変なんですけどね。これも一種のダイエットの一環かな(笑)