仕事が一息つきました。

今日は忙しいかな、と思われた一日でしたが、
割とすんなり業務は片付いてしまいました。
まぁ、今日の仕事に関しては自分の下準備が完璧だからこそ
こんなにスムーズに行ったんだよな、って胸を晴れますね。
担当が私ではなかったら、恐らく一日掛かっても終わらなかったことと思います。

う〜ん、自分がこの仕事を離れたら、どれだけトラブルが起こるのか&
スムーズに行かずに時間が掛かるのか、見てみたいですね。
これで晴れて明日の休日出勤は回避出来そうですね。
まぁそのために頑張ったようなものなのですから‥

>お笑い球団ロッテ ただいま9連敗中

開幕から2週間経ちましたけど、ロッテには未だ勝ち星がありません。
9連敗目の10日の試合は、1安打の完封負け、
それも80球で完封されてしまったというのは凄すぎです。
四球が無かったので、打者は27人+1人で28人ということになりますから、
80球÷28人=一人あたり2.86球となります。
一人あたり3球に満たない、ということは、
いかに打ち急いでいるかが解りますね。

ここまでロッテ打線は不振が続いていますから、もし調子が悪ければ
「せめて粘って四球でも選ぼう」という気持ちになるかと思われるのですが、
ロッテ打線にはそんな意識とは無縁のようです。
「早く山本監督辞めてくれ」って思っているのかもしれないですね(笑)
それと「投手陣のために頑張ろう」という意識も欠如しているようです。
まぁ投手陣も崩壊状態なので、頑張ろうとは思わないのか
しれないですけど‥(苦笑)

今日からは同じく不振のオリックス戦なので、
ここで勝てなかったらどこで勝つのかって感じです。
そういえば数年前の18連敗を止めたのもオリックスでしたね。