ちょこっと早い歓迎会です

今日は月末なので棚卸の日です。
私の所属部門では、この日は棚卸の立会いに出掛けるので
寮住まいの奴らとかは朝から作業着姿で、
ちょっと雰囲気が違った感じになりますね。
今日はあまり落ち着いて仕事するって感じではなかったりします。

私達にとっても、普段はデスクワーク中心なので、
工場の現場を見る良い機会ですね。
けど、最近は海外移管が進んでしまっているので、
国内ではあまり物を作っていないため、機械も稼動してなかったりして、
景気的にはあまり良くないって感じです。

>一足早い歓迎会

今日は会社の歓迎会がありました。歓迎といっても同じ部内での異動なので、
改めて宜しくって感じですね。
今日は晴れていたら2次会はお花見だ〜なんて予定もありましたけど、
大雨であえなく断念、2次会はいつものようにカラオケになりました。
今日の会場は英国風のパブ、会社の歓送迎会では珍しい取り合わせですね。

けど、出てくる食事は全て辛くて参りました。
フライドポテトなんて塩辛すぎて私には食べられないし、
スパゲッティは唐辛子が、チキンカツは胡椒が効き過ぎているほどでした。
う〜む、私たちは飲み放題を頼んでいますから、
辛すぎると飲み物のピッチが早くなるのでお店には不利なんじゃないのかな、
って思ったりしました。

この店はコップも大きくて、ビールの小ビンは、コップに2回注いだら
もうほとんど無くなってしまうような感じで、
ビールを追加注文していたらそのうちに瓶ビールが切れてしまったそうで、
生ビールに代わりました。う〜ん、まだ9時前なのにこんなこともあるんですね。
カクテルが充実していたのは私には嬉しかったです。
ビールを沢山飲んだ後で、更にジントニックなど3杯も頼んでしまいました。
お陰で終わり際には随分とトイレが近くなったような気が(苦笑)

2次会のカラオケのが終わったのが夜の11時、今日は少し繁華街から離れた場所
でしたから、帰りの電車がなかなか来ずにかなり待たされてしまいました。
う〜ん、改めて名古屋の夜は早いなって実感してしまいました。
けど最近は駅でも携帯電話を使っている人の多いこと‥以前問題になった、
大声で話している人とかは最近見かけないので、みんなメールなのかな。