プロ野球がいよいよ開幕

今日は暇なようで忙しい一日でした。
自分の仕事は終わったつもりでも、色々雑用に追われてしまって、
なかなか自分の時間は持てないですね。
‥って会社で自分の時間を持ってどうするんだ、って感じですが(笑)

>昨日のサッカー 日本2−0ポーランド

サッカー日本代表が敵地でポーランドに圧勝しました。
まぁ、日本代表はW杯まで、戦力的に同じような相手と戦う予定を組んでいるので、
そこそこ良い勝負を展開してくれなくては困るんですけどね。
ディフェンスがクリアしかけたボールをクリアする中田、
さすがに上手いところを見せてくれました。
日本代表に果たす彼の役割は相変わらず大きそうですね。

加藤紘一

辻本さんの議員辞職に続き、加藤さんも辞職に追い込まれそうな勢いですね。
本人自身がお金を受け取っていた、というのであれば、
もう救いようが無いって感じです。ムネヲも辞職しないかな〜わくわく(笑)

う〜ん、加藤さんは一時期森前首相の後釜と目されていたこともあり、
世が世ならこの人が総理大臣になっていた可能性もあった訳で、
そう考えると加藤さんが総理にならなくて日本は良かったな、と思ったりして。
まぁ加藤さんの代わりに小泉さんが総理になって、
何か功績を上げたかというとNoと言い切れそうですが。

プロ野球開幕

早くも今週末からプロ野球が始まりますね。
私の応援している中日は、阪神がオープン戦好調な上に相変わらず
貧打も解消されず、今年はビリ候補一直線のようですけど(苦笑)
なんとか頑張って欲しいものです。

今年から外様の山田監督が就任しましたが、
山田監督は星野体制のヘッドコーチを努めていますから、
事実上の星野監督からの禅譲と言えます。
それが、バックアップすべき立場の星野前監督が
同じリーグのライバルチームの監督に就任して上げ足を取られた格好になり、
おまけに開幕直前になって選手が次々と故障でリタイア、
とことんツキに見放される格好になってしまっていますね。

私も今年の中日は期待出来ないと思いますけど(苦笑)
山田監督だけは応援したいなって思っています。