「周遊きっぷ」の扱いは

周遊きっぷ

今日はちょっと腹立たしいことがありました。
GWの旅行の為、JRの「周遊きっぷ」を買いに駅まで行って来ました。
最近の駅は、窓口に対して一列に並ぶようになっており、
私もある程度の時間並んで、ようやく窓口にたどり着きました。
そうしたら「申し込み用紙」を渡されて、「これに記入してもう一度並んでくれ」
と言われてしまいました‥そんなのってありかよ〜って感じです。
申し込み用紙を書かせるのなら、並ぶ前に書けるように、
入り口あたりに準備しておくのが当然でしょうが〜って思います。

結局、1回目は用紙貰う為に並ばされたような感じで、
きっぷを買うためにもう一度並ばなければならず、
二度手間になってしまいました‥
あぅ〜これなら旅行代理店で買えば良かったなぁ、
代理店なら呼ばれた時に申し込み用紙書く時間がありそうなので。
けど、所詮「周遊きっぷ」のニーズはその程度のものなんだなって
改めて思ったりしました。申し込み用紙を常備しておくほどの事も無いって
感じですね。

はぅ〜でもこれは会社を一時抜け出して正解でしたね。
結局今日は9時を過ぎても帰れませんでした‥
う〜ん、旅行前でゆっくり体調を整えたい時なんですけど。